nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

色々疲れた

株は3月の配当があって躊躇したが

1月20日頃からの意味不明な危機感で2月に売り切った。

う~ん、応援したい企業は残した。

かなり下げてるがしょうがないね~。

 

ネット証券は、売る時楽や。

1月終わりから、売って売って売りまくった、

税金が嫌なんで、今まではNISAを駆使してやってきた。

利益が出ても1銭たりとも税金払いたくない( ー`дー´)キリッ

でもさ~ヤバイ、ヤバイってわたしの心から聞こえるの。

ここまで普通はやらんのだが自分の感覚が大切。

 

これから、経営状態が良くわたしの評価より安い株買うかなぁ。

5月位まで。

これから買うぜ~(*^▽^*)

 

でも、元に戻るまで3~5年かかるとすると、そこまで寝かせるって

ぷちシニアのわたし的に得なのか?

どこまで保有するかなんて、分からんのやけどね。

数字のやり取りが楽しいんで、金に欲とか損したくないとかないからいいかな。

みんなお金に執着しすぎなんや。

こういう事に時間を使うわたしが何の執着も無いってウソやし。

わたしは基本最低限の生活を自分の金で出来たらOKなのよ。

 

 恋愛も旅行、趣味も仕事もゲームなの、

だから深く考えない。

深く考える能力もないけどね。

 

東アジアは、終息に向かってると思う。

ヨーロッパはこれから(;^ω^)

 

韓国は検査しまくり、一旦収まる。

頑張れ~!韓国(*^▽^*)

 

韓国が中国に吸収合併されたら日本の隣は中国になってまう。

これは避けたい。

 

イタリアは中国の奴隷化か?

スペイン、イタリアとEUのお荷物が軒並み倒れて

ヨーロッパ圏のEUに参加する予定の国の動向が変わるね。

EUでも困ったら共同体じゃねーよ。

やっぱ、自国民のケアが大事や、

自分があって、家族が一番大事で、次に親戚、その次にムラ、そんで市、日本や

それと一緒や。

 

マスクや防護服を、自分の都や県の必要量関係なく

困ってるから中国に送った都知事や県知事はバカだ。

一般家庭の主婦の

やりくりも出来ないバカだ!

 ホンマ、女性の政治家やから応援したいのに,がっかりしたわ。

 

消費税を無にするか、軽減されると思うので

会社で高価な機械など購入は控えてる。

私的には、お金あげるより高速道路を土日半額にしたほうがいいと。

シニアとかに金配っても、ため込むだけ。

お金配るより、使うモノを安くするほうが市場に金は出るよ。

まぁ、わたしが言うまでもないか(;^ω^)

誰でもわかるわな。

f:id:nekonohimomi:20200313204313j:plain

会議も営業もないからさ~

ピンクとかトルコブルーとか非日常な色にしたいけど、

勤め人やから無難な色にしてみた。

 

f:id:nekonohimomi:20200307113610j:plain

ビーガンレストランでランチ

免疫力なんか無いわ。

コロナとか周囲におったら速攻感染すると思うよ(;^ω^)

 

GWの旅行が、迷うな。

格安旅券やから、旅行会社が倒産したら取りっぱぐれる。

早くキャンセルするにもメールしても返事が来ない。

スカイスキャナーでは、ダダ下がりやし(;^ω^)

 

直電しても繋がらないし「現在サービス停止中」らしい。

これはわたしの英語力が試されてる!( ー`дー´)キリッで書きまくって電話してるにさ~

なぜ繋がらないんだ。

 

航空会社に交渉するか?