nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

愚痴、エチオピア航空にげんなり

エチオピア航空

去年の年末のエチオピア旅行に使った。

 

評判は悪くないし、安い!( ー`дー´)キリッ

 

行程は

行き

日本~香港~どっか?あったっけ??~エチオピアって感じ。

香港でターミナルが不明で走りまくった。

その時も、最後までターミナルが決まらず泣きが入ったが

(誰もオバサンの涙なんぞ見たくないよ、わたしも泣きたくないわ)

出発時間が遅れてて良かったよ。

 

帰り

エチオピア~上海~香港~日本

旅行に出る直前にエチ発が一日繰り上がった(; ・`д・´)

一泊アジスアベバで、夜はエチオピアの酒場で弾き語りを楽しむつもりやった。

一日上海か~で、上海在住の友人に連絡して上海で会うべ?になったよ。

 

当日アジスの空港で、

「オメーは、明日の便や」( ー`дー´)キリッ

 

色々あってさ~(金を1万円位払って一日繰り上げてもらったんだが)

もちろん、

SIMカードを変えてない、ネット乞食なわたしが悪いんですが、

スケジュール変えすぎやろ????

エチオピア航空?!

 

もうエチエアは嫌( ー`дー´)キリッ

そんで墜落するし~(; ・`д・´)

 

また今回もエチエアでGWのエア取ってしまった。

ホンマ、何も学習しないバカやね。

 

コロナもあるし~とか思ってたら

アジスからのアフリカ便が欠航っかキャンセルになった(@_@)

次の日は飛ぶみたい。

アジスに一泊して、酒場で弾き語り!今回こそ聞くことになるんか???

それとも復活するんか???

 

エチエアのHP見たら

アフリカ便(一部しか見てないが)5月、6月・・・つまり遠い将来は

いつでも行きまっせ~(*^▽^*)

 

現実味を帯びてくると、つまり3月、4月など

ちょい無理かも?採算取れんがや( ー`дー´)キリッで

欠航にすると見た。

 

合ってないかな???

 

もう二度と

エチエアにお金落とさない!!!

 

3月~6月のエア持ってる人は返金に応じるそうやよ。

 

どーするか考え中。

 

帰りがトルコ航空で、トルコ航空は元気なんやよ(;^ω^)

 

 

そんで、旅行会社が死んでる。

電話もかからんし、メールの返信も無い。

 

 

私的には、中国の南方航空も危険やよ。

上海で乗り遅れて一日滞在が増えた。

自分なりに反省したが、上海の空港には4時間前にいるべきとか~

他に何人も乗り遅れがいたんで、日本常識的には私は悪くない!

中国のエアも危険や。

 

①エチエアが返金してくれるから返金してもらい

トルコ航空はキャンセル料払う

そんで新たにエア取りなおす

その場合、ヨーロッパ航空会社は使えるか?

 

②このままエチエアで行き、最悪アジスアベバで一泊

酒場で流しの演歌みたいのを聞いて、次の目的に行く。

 

③返金狙い。エチエアは返金OKだからトルコ航空がギブアップするまで待つ。

 

③は購入した旅行会社の連絡出来な無理や。

非常に高くなっても、日本の旅行会社のほうがいいのか???

 

今の所②です。

 

航空会社でエアを返金してもらうって、いくら返金されるんか?

旅行会社に怒鳴り込みに行きたい位、腹が立つわ!

 

会社に前借して踏み倒していくヤツに対する怒り(# ゚Д゚)と同じような気がする。

だらしないヤツが一番得するっていうか、

無いヤツが一番強いてか?