nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ホイアン ミーソン遺跡~空港まで

ミーソン遺跡は、午後1時半スタート

帰りは沈む夕日を見ながらボートで川下りコースを選んだ。

2500円

 

往復バスだと2000円位だったと思う。

 

前日にホンアイ入りすれば、観光会社なんて土産物屋の間にどこにでもあるんで

そうまで金額違わないと思うよ。

 

ホテルの朝飯

f:id:nekonohimomi:20200109221901j:plain

ベトナムコーヒーって濃いんだよね。

わたしはブラックだからよけいなんだ。

 

やる事無いし観光したくないし

遺跡見に行くのに酒飲む訳にもいかんし

 

ホンアイいちパインミーが美味しい店に行く。

写真はナイ

店の名前も忘れたが

そこだけ行列がすごいから分かると思うよ。

 パインミー、フランスパンに色々挟んだサンドイッチ

美味しかったです。

 ガイドブックには、絶対載ってる。

 

 

12時頃にスーツの最終チェックに行き

観光会社のバイクがお迎えに来た。

 

シンガポールとオーストラリアとアメリカとイギリス人で、

わたしを含めて9人

 

f:id:nekonohimomi:20200108194519j:plain

キレイで快適なバス

 

f:id:nekonohimomi:20200108194541j:plain

遺跡の入り口

 

f:id:nekonohimomi:20200108194608j:plain

ダラダラ人の後に付いて行く(;^ω^)

写真見たい?

行く人は、PCで見たほうがキレイでデッカイ感があるよ。

 

ハッキリ言おう、

しょぼー!!!!いよ。

カメラの具合が良くないので後で貼るわ。

追記

しょぼいって感想は、対象がある場合なんだ。

観光や食べ物の味とかも、経験積むと「新しい」モノも感動できなくなる。

悲しい。

 

f:id:nekonohimomi:20200111003709j:plain

 

f:id:nekonohimomi:20200111003758j:plain

現地の演舞

タイのようだ・・・(;^ω^)

 

帰りは船で帰ってきた。

サンセットがキレイ!(*'▽')

f:id:nekonohimomi:20200111003548j:plain

 

f:id:nekonohimomi:20200111003834j:plain



 

f:id:nekonohimomi:20200111004214j:plain

船の上で飲むビール、少し高いけど飲む(;^ω^)

ガイドは、少し前まで日本語ガイドだったんだが

需要と供給の関係で英語ガイドに転身したらしい。

だよね~、日本語でアテンドしても儲からない(;^ω^)

使わないから忘れたと言いながら、少し話せた。

日本人はサービスのハードル高いし、金使わなくなったら

日本語って武器にならない(;^ω^)

 

だいたい、日本だけだよ、こんなに物価上がらない国は。

 

日本人も2組位いたけれど、韓国人、中国人、欧米人が多い。

 

ホテルに預けてあった荷物引き取り

洋服も引き取り

Pick Upしてもらう場所に向かった。

 

観光したくもない。

22時のバス予約してあったが、19時に変更してもらい

空港でぼんやり。

 

ベトナム航空じゃなくて

大韓航空だから時間かかるよ(;^ω^)

 

 わたしのような旅慣れてない人間でも何とかなるので

質問はないと思うが、何かあればどーぞ。

ただ、旅行って賞味期限短いじゃん?

 

わたしで分かることなら・・かつ・・

状況が変化したら自分で何とか出来る人の質問はOK

 

日記UPするのに10分位。

文章練ってない、分かりにくいかな?と思えば

あとで修正してみる。