nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

空港から帰宅まで

空港に着いたけれど「やる事」が無い。

f:id:nekonohimomi:20200114223419j:plain

空港の地べたに座ってまったり(*´ω`)飲む

f:id:nekonohimomi:20200114223439j:plain

これはラウンジで飲んだ・・・(;^ω^)

友人達が、すっごい軽蔑してる「ラウンジ乞食」デビューしました(*'▽')

 

香港で、初めて見た時ラウンジに並ぶ日本人の列

「あれが、みんなが言うラウンジ乞食かぁ~」

昔、成田空港でただでお寿司が食い放題と聞いて、

友人に同伴してラウンジ乞食した時以来や。

 

ダナンのラウンジは、そんなに混んで無くて乞食感ない。

しかし、社畜なので空港に滞在する時間が少ないし

免税店で最後の買い物するのに忙しく

 

ただ飯を有難がる暇はないのだ( ー`дー´)キリッ

 

田舎は、ご近所様に配る系モノと母の病気友系のがいる。

かさばって嫌やけど箱モノが必要なんや。

 

ダナンのラウンジは混んでないけれど

韓国の金海空港のラウンジは行きも帰りも

ラウンジ乞食感が漂ってた、ラウンジに入るのに並んで待つ。

並ぶ位なら、前のレストランに行ってダラダラしたい、

が、こんな事の為に11000円払ったんや、

元は取れんでも、とにかく入る。

SKY HUB LOUNGE

生ビールあり

f:id:nekonohimomi:20200114224732j:plain

食いモンも6種類、サラダもあるよ~(^^♪

行きの写真

帰りはトッポギ食べた、韓国の食いモン美味い!

 

でも、五月蠅くてイライラしてくる。

なんせ、幼稚園とか五月蠅いって文句言うシニアの一員やでね。

 

その後、階段上がった所にある大韓航空のラウンジ行った。

ここは好き(^^♪

静か~

 

若い子なら、食事があるSKY HUBがお勧め。

静かにくつろぎたいなら大韓空港のラウンジがいい。

食い物は、お菓子位しかない。

 

その後、会社関係のお土産を鬼買いしたのは言うまでもない。

 

自分に(^^♪

f:id:nekonohimomi:20200114223503j:plain

カワ(・∀・)イイ!!

 

f:id:nekonohimomi:20200114223521j:plain

選べないんで、2つ購入(^^♪

 

ついでに貼る

昨年のマナドで購入したメガネザル

f:id:nekonohimomi:20200114223540j:plain

可愛くない(;^ω^)

マナドで、あまりの可愛くなさに購入迷った。

もっと購買意欲をサルで高めようよ。

わたしが、イラスト位描いてもいい~才能ないけどさぁ~

 

ラウンジ乞食になるカードは、他のサイトでも情報がたくさんあるんで参考にしてね。

 

若い子なら「タダ飯」「タダ酒」時間に余裕ありでお得感あるかもしれない。

おばさんは、そんなに食わないしなぁ~

 

今回の旅行でベトナムは最後じゃない。

ベトナムカンボジアラオスと中国に接してる。

この4っの国の中で一番旅行しやすそうのがベトナム

ここら辺は、絶滅危惧種のサルが何種類かいる。

 

あと、もう一回Ducモンキーに会いたい。

 

ベトナムは、旅行しやすいが「ぼられてる」と思うよ。

ダナン~ホンアイのバスも普通は100~125円だが400円払ってる(;^ω^)

文句は言うけれど、昔みたいなバトルするのも面倒になってきた。

 

無事で帰って来れて良かった(*'▽')