nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ベトナムのきっかけ

元々、べトナムってDucモンキーの事は知ってたけれど、

モンキーマウンティンで見られるの奇跡だ!という情報もGETしてた訳で。

(;^ω^)

リゾートで行った知人の話聞いても

ツーリステックな場所で、

クラッシックと造形物(絵画も好きやよ)を愛してる私は

(・д・)チッ「死ぬまで行く事無いだろうなぁ~」の場所だった。

 

ベトナム戦争もあったんで、

野生動物は食いつくしてしまってる・・・

 

行く事はゼッテーねーな(^_^)

 

ベトナムよりミャンマーラオスとかさ~の

のりやった。

 

が、この記事見て俄然行く気になった。

 

news.mongabay.com

 

サルとは関係ない記事だけど、

これは、まだ捨てたモンじゃない・・・かも。

 

そんで、実際行ってみて5日あればトレッキング出来る!

この実感が大切。

 

今、うちの会社は空前絶後の不況や。

そんな時は、休めるんやが「儲かってない」のに海外に行くって

どーよ????

 

儲かってる時に.無理して海外に行くほうが

精神的に楽かな????

(でも忙しい合間をぬって行くと肉体的にはボロボロ)

 

英会話もさ~

わたしの時給考えると、毎日1時間から1時間半

チマチマ勉強するってコスパ的にどうなん?

 

だいたい、中学~卒業まで10年

その後、再入学して4年

若い時に14年やってモノにならなかったのに

今更効果あるんかい?

 

何とか読めるからさ~

会話も何とかなるかも?って捨てられないんだよね。

 

まだ英会話を捨ててない

どの時期に旅行に行くかも決めてない

 

どうするか?

 

動ける時間

動けて楽しいと思える時間は限られてる

 

どうする?

 

人に関わる事が「素晴らしい」事だと思わせてくれるような事に

出会えます・・ように祈る。