nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ベトナムの始まり

世界で一番美しいサル

f:id:nekonohimomi:20191012115225j:plain

この本やわ

f:id:nekonohimomi:20191012115107j:plain



これ見た時に「これって写真加工した?」が初めての感想やった。

ベトナムのソンチャマウンテンにいるらしい(;^ω^)

が、絶滅危惧種だから「観れたらラッキー」らしい。

 

行く以上は「絶対見たい」っーか

ベトナム行く以上「失敗は許されない」んや。

んで、ガイドを厳選したよ。

バイタクのおっさんが、一日で3000円位なの

専門家に依頼しても1万位やろ(;^ω^)って考えて何度かメールした。

で、Lucさんが引っ掛かった。

ベトナムの大学で生物学を学びサルに超詳しいらしい(;^ω^)

 

29日しか空いてないし

半日で18000円やし(劇高!)

でも失敗したくないんで、頼む事にした。

ネーチャー観察ならガイドが一番大切で、一番金使う所やよ。

 

見れないと悔しいんで、一日ならいくら?!

で26000円で落ち着いたよ(;^ω^)

たっけー!!!!!!

 

一日目はインタコ予約してたが(63000円)

はい、インタコはみんなが大好き、

わたしも好きなインターコンチネンタルホテルですよ。

わたしは、その土地のインタコかマリオットかリッツがあれば泊まる事にしてるの。

サーヴィス業に従事するモノとしては最高のサービスを受けるって超重要なのよ。

でもね~26000円をサル探しに使うなら

ドミは嫌だから個室で、許せる位のキレイさを求めてこのホテルに行きついた。

一泊1500円なんだが

深夜の送迎代が2600円って高すぎないか???

f:id:nekonohimomi:20200106195238j:plain

ホテルの部屋、結構キレイで良かった

f:id:nekonohimomi:20200106195213j:plain

バスタブもあったがお湯が貯められない、でもシャワーは熱いお湯がでるからOK

ここまでで深夜2時

やっと寝れたのは3時位かな。

朝は7時半にLucさんがお迎えに来るよ!

で、ギリギリに起きて、時間ないがや!で朝ごはんも食べずに出たよ。

そんでカメラ忘れた( ;∀;)

 

Lucさんに事情を話すと

「大丈夫や( ー`дー´)キリッ

スマホで写真撮ったるがや!」と謎の太鼓判や

f:id:nekonohimomi:20200106195133j:plain

望遠鏡をスタンバイする