nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

台風で暇~海外旅行の計画にさく時間がない

年末のベトナム旅行、

エアを取ってから放置。

今回は、見られる場所の情報はあるんだが、種の情報はない。

テングザルのように歌う,

さるらしい。

f:id:nekonohimomi:20191012115107j:plain

世界で一番美しいサル。

最初に見たときに「合成か?」と一瞬思った。

f:id:nekonohimomi:20191012115225j:plain

これが見たいの、ただのツーリストやの。

旅行期間だけはMAXに取った。

 

ヲレの下らない旅行記を続けて読んでる読者は少ないと思うが

今まで、自分でプランニングした事無い。

旅の師匠か現地旅行社かガイドに丸投げ状態。

 

ここからは言い訳かも?

時間がないの

一々ホテル取ること自体時間がかかる。

街の中にある快適なホテルか

お猿の近くにある高級ホテルか?

あと、ネイチャーガイドか?

普通のバイクタクシーでいいか??

 

普通の街中のホテルで5000円位

インタコは6万円(;^ω^)

インタコでもOKなんやけど、インタコに泊まったら

観光したくないやろな(;^ω^)

ほんでバイタク無くなる、

バイタクのほうが小回りきくんや。

 

 

一々自分で決めなあかんし

その選択肢が面倒。

 

そして、この「ドックラングーン」っーサルの情報を集める時に出くる、

「サルを虐待」する写真。

わたしも、肉食べるよ、

そんで、刺身の生き作りみたいなの好きなんやけど

 

サルをいたぶる写真みると脱力

こういう写真をFacebookに載せて得意になるって事が嫌。

 

これで、検索が嫌になって進まない。

 

わたしみたいなもの好きが、サル見に行く事で

現地の人の価値観が変わればいいな。

っーか、わたしみたいなもの好きが来ることで、

こういう写真が得意げにUPされてるかも???

どうしたらいいんか???

 

 

これが、貴重な種じゃなければ、普通に食われてて

FacebookにUPされなかったかも?とか思うと複雑。

 

会えればいいなぁ(*'▽')