nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ダナンまでとホイアン

Vedana Lagoon Wellness Resort & Spa

ここは、フロントに日本語出来る人を配置していたよ。

きっと予約時に日本人だと分かったからだろう。

f:id:nekonohimomi:20200109214145j:plain

これはシャレー棟だと思う

建物は点在してて、カート呼んで移動する。

スパは30分付くはずやけど、利用しなかった。

朝6時からヨガ、何時からか太極拳

このホテルからフエまでは無料シャトルバスがある。

観光には丁度いい。

車椅子のおばあさんが、家族と来ていたよ。

レストランやスパ棟が離れてるが、カートがあるから多少身体が不自由でも楽ちん。

ほんで、お子様は自転車で走り回る。

カート呼ばずに、ふらふら歩いてレストランに行く。

 

 

f:id:nekonohimomi:20200109214000j:plain

朝ごはん・・種類多いよ

ダナンまでの帰りだが、

プライベートカー

ホテルバス(時間決まってる)

国道まで歩いて行ってバスに乗る(ゲキ安系)

 

 

歩きたくない、

歩くの嫌だ。

 

国道まで出てバス拾う気だったのだが、

韓国のカップルのダナン空路までに便乗させて頂きました~

(*'▽')

 

追記

Speと謳ってるだけあり、ここのシャンプーやボディソープは質が良かった

掃除のおばさんや道ですれちがったスタッフまでニコニコしてた。

これは国民性じゃなく教育の賜物やね。

ここまでにするのに、どんだけ苦労するか・・・(;^ω^)

 

お勧めのホテルです。

 

そこからホイアンまではバス

f:id:nekonohimomi:20200109222848j:plain

バスの車内、暑くない時期だからいいけど夏は辛いかも?

 

ホイアンのバス停からバイタク

 

ホイアンのバス停からホテルまで歩けない距離じゃない。

この時期は、さほど暑くないし空は曇り

歩きたいならOK

 

バス停からバイタクで500円

わたしよりシニアな感じの韓国人ツーリストは

わたしより大きな荷物持って歩くとバイタク断ってた。

 

意味の無い運動は嫌いなんだなぁ、おいら。

 

ホテルに入ったら、

洋服のオーダー

ホワイトローズ食う

これが今日のタスク

 

Vinh Hung Heritage Hotel

f:id:nekonohimomi:20200109221835j:plain

中庭

 

f:id:nekonohimomi:20200108194104j:plain

部屋 薄暗いんだよ!

 

f:id:nekonohimomi:20200109214409j:plain

水回り

このホテルは6部屋しかない。

ここが一泊だけ空いてたのでホンアイに来た。

アンティークホテルはいいわぁ。

 

アンティークなホテルや

オシャレなB&B

近代的なリゾートホテル

まぁ、女性の好みとしては普通やな。

 

このVinh Hung Heritage Hotelは、

マッサージ30分

ボートで川横断、昼間

夕飯もどうぞ、ご一緒に!

というサーヴィスがある(わたしは使ってない)

 

フロントが、必要なサーヴィスは出来る人だった。

ダナン空港までのシャトルバスの集合場所と時間を調べてくれた。

あとガイドブックから、お勧めのテーラー

 

何軒も回るの面倒やったんで

そこで母のジャケットとわたしのスーツを注文した。

スーツを注文したのが、午後1時頃でその日の午後8時に仮縫いで試着

最終の打ち合わせが、次の日の午後1時でお渡しが午後6時。

 

う~ん、わたしの予算よりだいぶ高額になったけれど

日本でオーダーすると、こんなモンじゃないので失敗してもいいかな?

 

母のジャケットが18000円

わたしのスーツが28000円 素材はコットンシルクだよ( ゚Д゚)

最後に写真載せるね。

気に入ったら、貴方もホンアイにGO!(*'▽')

 

 

このホテルは旧市街なので車が乗り入れできない。

でも、ホテルから一歩出れば観光出来るのだ!

f:id:nekonohimomi:20200108194155j:plain

ホテルの前の寺

f:id:nekonohimomi:20200109221813j:plain

ホテルから50mも歩けば、繁華街、夜はキレイ(*'▽')

 

f:id:nekonohimomi:20200108181346j:plain

ホワイトローズ、不味くないんだが手ごたえがない

明日の観光の「ミーソン遺跡」の申し込みしてきたし

ホテルの一軒離れた隣は、ビアガーデンのようになってるので

そこで無言で飲む。

 

もう飽きた。

ビールは薄っいし、町はどこ行っても同じ感じやし

寺とか見ても、一軒見たらもういい。

 

この旅行は、ダナン初日にDucモンキーをガッツリ見た時に終了したんやもん。

そんで、毎年海外でやってる決算書をつらつら見て

今後の方向性考える事もタブレットが壊れて出来ない。

時間持て余すと、まったり出来ない典型的な日本人。

 

おまけに、忘れモノや やる事穴だらけやが、

何やらせても、超早いと自分では思う(それがイイ事ばっかでもない)

時間が余る。

 

ホイアンは、台湾の九分好きな女子は好きだと思うよ。

あと友人Aも好き。

 

このブログに写真貼るのに「写真を投稿」の小さい所に写真移して

その小さい写真とにらめっこしながら貼る。

近視で遠視で乱視のおばさんには面倒な作業や。