nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

30日 ダナン散策

もう一泊して、ぼんやりダナン散策。

ホテルの朝食頂く(^^♪

f:id:nekonohimomi:20200107210449j:plain

マンゴーが好き(*'▽')

食べたら美味くないじゃないか(;^ω^)

小雨季で暖かい位じゃ南国のフルーツは美味くないよね。

写真撮ってないけど、このホテルの「フォー」が一番美味しかった(^^♪

 

観光のノルマ

年賀状の発送

コムガーを食べる

生ビール飲む

 

 

キレイ系の土産物屋でポストカード購入して

茶店でひたすら書く。

なんせ「やる事」ない。

タブレットが破壊されて読む本も決算書も無い。

f:id:nekonohimomi:20200107211017j:plain

茶店は町のいたる所にある



10歩も歩きたくない( ー`дー´)キリッ

足の裏がジンジンする、昨日舗装された道を歩きすぎた。

東南アジアのGrab(Uberみたいなモン)を使う。

でも、郵便局なんてどこにあるのか知んないし調べる気もないんで

Grabのバイタクのにーちゃんに調べさせる。

だから、バイタクの言い値、現金で支払う。

だいたい80円~100円位

f:id:nekonohimomi:20200107210852j:plain

コムガー ピラフにチキン焼いたの乗っけたやつ

ここで肉が、柔らかく、チキンが太ってから潰されたのが分かる。

身が一杯ある~美味しい。

450円

 

ベトナムドンは、〇を3つ隠して5かけて日本円にしてます。

f:id:nekonohimomi:20200107210926j:plain

生ビールの店で飲み比べ~旨い!!(*'▽')

f:id:nekonohimomi:20200107211113j:plain

地味に野菜サラダが付け合わせ、

飲んでバイタクに乗るのは危険やから、だいたいの距離感も分かったんで歩く。
方向音痴の女性って可愛いが、残念ながら方向音痴ではない( ー`дー´)キリッ

 

f:id:nekonohimomi:20200107210547j:plain

これがドラゴンブリッジ、昨日は火吹いたらしい。

最後は、町場のスパ予約してたのでホットストーンマッサージ受ける。

90分で3000円位でした。

ホテルの斜め前やから夜でも安心や。

 

やる事もないので時間持て余すわ~

時間持て余すのが、一番苦痛や。

青空文庫寺田寅彦読む。

渋い。

 

ダナンの町は五月蠅いので嫌いだ。

活気があって発展中~日本とえらい違いや。

車のスピードが違うわ。

 

ベトナムでも夫婦に子供2人位やね~

完全に生活水準上がりきるまで発展出来るといいね。

 

今気が付いた(;^ω^)

雑音が苦痛って、

幼稚園、除夜の鐘 、五月蠅いって苦情言うシニアと同じか(;^ω^)

 

なんでも、老化と関連づける自分が嫌だなぁ。