nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本全土観光地化希望

TVやネットの「日本スゲー」は嫌いだが、日本は観光地として可能性に満ち溢れてる。 治安が良く観光資源にも恵まれてるのに、高級ホテル旅館が絶対的に不足している。 今年の1月に長野の渋温泉に行ったのですが、湯めぐり鍵があり外人が好きそうな鄙びた小…

怒りは積み立て貯金

これはアカンやろ!とズッーと考えてるし自戒してるのだか治らない。 正しく𠮟責する事が出来ない。 あたしの中で一人の人間に対する(# ゚Д゚)怒りは積み立てだ。 だから失敗A(大変な損害)、失敗B(中ぐらい)、失敗C(些細な事) 一人の人間でA、少し間が空…

安心と利益の追求

コロナはおさまってないが、海外に行けるような雰囲気になり 5月の中頃からスカイキャスナーでエアの検索を始めた。 スカイスキャスナーで必ず引っかかるのはGOTOGATE!! ここは今だにコロナの後始末で沢山の人が不平不満をSNSで吐き出してる。 GOTOGATE以…

自宅介護を理由に諦めたくない

自宅で母親を介護している。 介護という程でもない、病院への送迎と何らかの不調がある時の医師との話し合いや料理の作り置き位。好きでもない他人と同居してるって事が不快。 「他人じゃない家族だ」とか言われると、自分と他者との線引きの曖昧さが日本人…

英文が読めない件

お盆休みにどっか行きたいとネットで情報をあさってみた。 元々、英会話は出来ない・・が、簡単な英文は読めたハズだった。英単語の意味は分かるのに文章になると意味わからん。 英語って、わたしのは受験英語なんですが読めるようになるまで砂を嚙むような…