nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

日本全土観光地化希望

TVやネットの「日本スゲー」は嫌いだが、日本は観光地として可能性に満ち溢れてる。

治安が良く観光資源にも恵まれてるのに、高級ホテル旅館が絶対的に不足している。

今年の1月に長野の渋温泉に行ったのですが、湯めぐり鍵があり外人が好きそうな鄙びた小屋(9?8個の小屋で温泉の泉質が全て違う)が点在し温泉巡りが出来る、んで温泉に入るサルまでいる(観光客呼べるよ、っか海外のほうが有名)

しかし交通の便が悪い、サービス水準の高いホテル旅館もない(現地人は素朴で親切)

長野は昔と違い食いモノが塩分控えめで塩分不足を「旨味」で補ってたーヘルシー志向の意識高い系の外人に刺さるよ。地ビールももっと売り出そうよ、酒蔵おしゃれだった。

富裕層の外人が日本に旅行に来て東京から長野で2ー3泊させて大金落とさせるようなルートを誰か作ってよ。

安宿や家族経営の宿はあるし初期投資が少なくていいのですが利益率が低い。

下北半島も(青森いい)、北海道あるんだからー以下同文。

金沢、四国、九州も以下同文

沖縄も・・・沖縄は星野リゾートあるけど「ヤンバルクイナ」とか離島とかネーチャーリゾートで簡単に収益化が図れる物件ですよ。

北海道から沖縄まで、北から南まで縦に長くて何度来日しても違うレジャーを楽しめるのが日本なんだよ!

円安でコロナ規制も緩くなり貧乏な外人旅行者もウエルカムだが、富裕層を狙う時期にきてるよ。カジノは知らない。

日本は精神が貧しい人が少なく(親切)温泉あり(効能英語表記希望)、食いモノが美味いし盛り付けは繊細。

外資に食い荒らされる前に日本人に起業して欲しい。

観光業の繊細な気配りは日本人得意ですよ。

リッツのクレドと同じようで少し違う日本人のクオリティの高いサービスはーわたしの独断ですが母親のサービス。

顧客が「寒いなぁ」と感じ「ブランケット持ってきて」と言われて、すぐ持ってくるのが外人のサービス、母親のサービスは言葉にする前に「寒いから使ってね」と毛布持ってくるサービス←空気読む事に長けてる(-_-;)

投資する場がないからアメリカのインデックスファンド買ってる奴とか海外の不動産投資してる奴も、日本の将来に投資出来るなら投資する奴多いと思うよ。

 

今のところ、海外の富裕層がお金落とせるのは東京、京都、大阪?位かな。