nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

韓国さん、ごめんなさい

わたしは、別に韓国が嫌いじゃない。

 

かの地に自費で旅行した事はない

食べ物美味しい

人は親切

 

ソウル五輪の時に、大韓航空を利用すれば

市内観光がタダでついてきた。

その時に友人Aが風邪で体調を崩し、現地に着く前でヤバい状態

市内観光のガイドが、高そうな朝鮮人参の薬を自費購入してくれた。

飲んで奇跡の復活(*^▽^*)

 「朝鮮人参凄い!!!」

 

その後も、オーバーブッキングでロッテホテルで1泊

タクって買い物ツアーに突入(*^▽^*)

屋台のおばちゃんは、試食させほうだいやし

食いモン、旨いし

超楽しいわ~

「ウメー!(*^▽^*)」って感じる事が生きてる事と同義なんや。

 

インドでも、モラトリアムな韓国人女子大生と一緒にダラダラした。

 

昨日、韓国のアグレッシブな対応ってか

感情の発露が好き・・みたいな事書いたと思う(;^ω^)

 

コロナの為、某ヨーロッパ航空会社が韓国への直行便取りやめ(>_<)

あの~、GWに利用させてもらうんですが・・・(;^ω^)

 

某ヨーロッパで、観光してショッピングして(*^▽^*)

 仁川の空港で、爆買いするつもりやった・・・(T_T)

 

爆買いって、インテリで富裕層な方々は軽蔑かもね。

でも~その買い物Powerこそが、経済的な一番の善行やよ。

お金使う事が、一番の「良き行い(よきおこない)」やの。

 

だから、ホストクラブでシャンパンタワーで100万円使うのと

キャバ嬢にブランドモンプレゼントする

震災や災害を気の毒に思って寄付する100万円は

経済効果的には、同じ位尊い行いなんや!( ー`дー´)キリッ

 

そんな事は、どーでもいいかな?

韓国経由で帰れないなら

某ヨーロッパに着き中国経由が早いが

中国が嫌だから~前回の上海の時間切れで、もう一泊がトラウマ(-_-;)

 

某ヨーロッパに着いたら、LCCで次のヨーロッパの地に降り立ち

台湾までたどり着き、日本に帰るって計画を立ててみた(;^ω^)

 

韓国頑張れ~!

4月中旬までに立ち直るんや!!

わたしが応援しとるで(*^▽^*)

 

日本のほうが、これからヤバいよね~(;^ω^)

韓国経由がアカンでも、GWは旅行に行けるなら行くわ!

帰りは、帰る時に考えたらいいんや。

 

コロナ、罹患すると悪化するのがシニアっー事で

若者が今だけ楽しみを捨てよ、って言われとるようで

申し訳ないわ。

 

過去に意味ないし

今を楽しめんヤツが、未来って、どーよ??

という信条のわたしもシニアなんで、まき散らさんように気つけないと(;^ω^)

 

シニアの事をウザイって感じる若い子が増えそうで嫌やな。

 

コロナは世代間の「思いやり」みたいなモンも分断する。

リベラルで高学歴な方の差別感情も洗い出す

日本の野党の「提案はしないけれど文句はつける」っていう態度も、よーく分かった。

 

(わたしは自民党支持者でもないよ

東北の震災の時の自民党にも呆れたし(;^ω^))

 

マスクやトイレットペーパーも、困る人が居るのを見越して大量買いして

高額で販売する。

 

コロナって、致死率高くないのに

ありとあらゆる汚いモノを表面に出すね。