nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナについて

www.worldometers.info

 

今日の結果だよ~

 

コロナで100万人あたりの死者

アメリカ137人

スペイン464人

イタリア408人

フランス319人

ドイツ 61人

イギリス255人

韓国  5人

日本  2人

 

コロナの終息は見えないけれど、

日本は、そこまで酷い状態じゃない。

 

コロナ騒動が起こってから海外に行ったアホ

外出するなと言われても観光して、うぇいうぇいしてるシニア

自分は関係ないと罹患してまき散らす若者

 

そーいうヤツだからひどい目に遭って当然とは微塵も思ってない。

思慮が足らないヤツも日本人であれば保護されるベキ。

 

 

 

わたしは税金や厚生年金をゴマ化した事はナイ。

私用で食事しても自分の興味ある分野で本やその他のモノ爆買いしても

会社の経費にしてこなかった。

恩着せがましい事を言うつもりはない。

節税せずに納税してきた。

そーいう態度をバカにする人もいた。

で脱税しまくり満額年金もらって国の対応を欧米と比べて文句言ってる賢者(;^ω^)

尊敬も軽蔑もしてない、手段としては賢いんだと思うよ。

相互互助だから税金や社会保障は払って当然だと思ってきた。

 (脱税ではない節税や)

 

自営業者で自分が使うモノを経費で落とす人は多い。

経費で落とさない人のほうが少ない。

 

人間を切り捨てた時に文明は終わる。

今のお楽しみを我慢出来ないバカ共も救済されるのが文明社会や。

満足に医療受けられずに亡くなる人や、70歳以上を切り捨てるなど、
トリアージとかいう小賢しい事言って切り捨てたら日本人辞める。

 そういう情の無い社会が日本なら、海外移住しかない。

 

 

世の中は

意識高い系の武士のようなオジ様や素敵なマダムだけで構成されてはいない。

その他のしょーもないヤツも手厚い保護を受けるべき。

 

Twitterは右向きと左向き、あと興味ある人をフォローさせてもらってる。

右も左も仮想敵のしょーもない事をあげつらって、あきれる。

左の方の国民全員に毎月10万円くばれ!ってあさまくて嫌だ。

困ってる人には・・という前提があるべき。

右の人も、以下同文。

 

 

パチ屋が大繁盛やけど(;^ω^)

パッチーが悪い訳じゃなく何かに依存ぜずにはいられない気の毒な人やろ?

 

GWはクズ以外は県外に出ないで下さい。

でもクズも見捨てないよ(;^ω^)

 

GWは、隣の山にトレイルランニングするつもりやったが

警戒地域?で他県に移動制限あるし

登山禁止なので、地元でランニングしかないなぁ。

 

娯楽を我慢するのにストレス溜まるって

どんだけ生きる事に楽な社会なんやろうね。

 

あ~ヅカ友とカラオケ行きたいよ(;^ω^)

カラオケ嫌いなんだが、禁止されると無性に行きたいわ!

歌いたい曲は「闇が広がる」やな。

ヅカ友は「ミルク」らしい(;^ω^)

 

ヅカ友は医療従事者(;^ω^)

 

「愛の巡礼」もいいね♥