nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

田舎力

コロナに罹患した人って差別してはダメって

なんでダメなんか?よく分からない。

 

仕事とか、

まだ感染する危険性が分からない時期とか(雪まつり時)

しょうがないね(;^ω^)

 

友人Tさんの娘のM(北海道在住)は

北海道がコロナでヤバいから帰ってくるな!

今は、都内がコロナでヤバいから帰ってくるな!!

 

ヨーロッパで留学が強制終了で、別荘に自分で篭ったお嬢さん

 

そういうリスク管理してる人たちが居るのに

(我慢してる人)

 

うぇいうぇいしてコロナもらってまき散らす人を

なぜ「罪を憎んで人を憎まず」になるのか、ホンマに分からない。

それが差別なら、差別は悪くない。

 

なぜ、差別がいけないの???

 

それこそ、みなさんのお好きな「自己責任」じゃないの???

 

ここらへんでコロナに罹患したら

国道○○線の××のコンビニを右に曲がった何限目かの家で

キャバクラやサークルにいつ行って、誰が発病して、どのスーパーを使ってる

この位の情報は一日でまわるよ。

 

それが分かってる、禁止されてるのに海外行ったりキャバや・・

それでコロナになったら

差別されては、どうして嫌なの???

 

三重県の知事が「差別はいくない( ー`дー´)キリッ」と言ってた。

確かに、蔓延してない時期に罹患するならば気の毒やが

ここまで流行してるのに、

安易に目に前のお楽しみが我慢出来なく罹患する人を区別するのはしょうがないよ。

 

差別じゃなく、自分の常識と明らかに違う人という区別や。

 

○○大学はお断りってリスクマネジメントが出来てる良い会社で

この事で、○○大学が就職に適さないで志願者が減る

それは自然でしょ?

 

わたしは、心が狭いんやね。