nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日までに航空券を買いたいんですが

燃料サーチャージが6月に跳ね上るそうだ。 わたしが10日程の長期で旅行いける時期は、正月、GW、お盆 昨日から10日間で行けそうな場所を探してる。 「行きたい場所」はあってもコロナのせいで入出国の手続きかどうなってるかがよく分からん。 日本語もあや…

現金が必要ない世界

先週、財布と携帯を持たないまま東京宝塚劇場に行った(-_-メ) 気が付いたのは新幹線の中(-_-;) 所持金80円。 わたしは現金第一主義だ。 財布には常時3ー5万入れている。 本購入して本だけ持ち帰り本屋に月の生活費全額置いて帰ったり 酔っ払って道端でうた…

権利について

コロナで対面会議がなくなり、雑談もなくなった2年間。 リモートだと必要な事しか話さないのでサクサク進むわー(^^♪ しかし今年の4月から対面会議が再開された。 愚痴を愚痴として聞き流す事って必要だ。 同業者の「最近の若者は仕事も出来ないのに権利ば…

過集中を自己管理

「鬼滅の刃」の全集中ではなく過集中である。 全集中って「学ぶ」必要あるやん、学習で体得する感じ。 過集中は気が付いたらなってた。 集中力は 入りやすいさ、無条件か条件つき(雑音のあるなし) 深い、中、浅い 時間、長い、短い この3点があり、深いも…