nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

5月31日までに航空券を買いたいんですが

燃料サーチャージが6月に跳ね上るそうだ。

わたしが10日程の長期で旅行いける時期は、正月、GW、お盆

昨日から10日間で行けそうな場所を探してる。

「行きたい場所」はあってもコロナのせいで入出国の手続きかどうなってるかがよく分からん。

日本語もあやういおばさんが、海外でのPCR検査出来るのか?

観光地化されてる場所が安心ですね、しかし気晴らしで興味のない所にも行きたくない。

同居してる母をショートスティさせると、一泊で7200円

10日で72000円

ペットシッターさんが、一日6000円

10日で60000円

旅行以外で132000円かかるんだよねー。

 

今年で58歳ですが、残された時間が少ないって実感してる。

70歳までは海外を気ままな一人旅するつもりでしたが、血縁の認知度の衰え方を観察するに65歳までじゃねーの?となってる。

あとね、日本の貧乏化がキレキレに進んで一回の旅行が高額になるね。

LCCも使って、短期と中期位の旅行で行きたい場所を年に3ー5回と考えてきたが、この調子だと一回の旅行代が高額になる。だからって放浪系旅は嫌。