nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

英文が読めない件

お盆休みにどっか行きたいとネットで情報をあさってみた。

元々、英会話は出来ない・・が、簡単な英文は読めたハズだった。英単語の意味は分かるのに文章になると意味わからん。

英語って、わたしのは受験英語なんですが読めるようになるまで砂を嚙むような毎日でした。英単語をマメに覚えて、変な文章を丸暗記して、文法を解読する。英語と聞くだけで嫌な気分のなるが英語は受験で配点高いので受験生ならばやらなければならない。不毛な気分で毎日勉強するーそしてある日読めるようになる。自転車に乗れない人が乗れるようになったら乗れない事を説明できないような感じ。

 

だから英語が出来なくなってもここまで後退するのは驚きだ。あれだけ嫌々ながら10年以上学んだが好きじゃない事って抜けるの早いわ。

努力したくないわー努力する時間がもったいない。

必要ならば「ポケトーク」購入するわ。

やりたくない事を時間をかけて努力して出来るようになる、これこそ無駄の極致。

これが無駄だと分かるのに50年以上かかった。