nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

髪型

Dita von Teese様
イメージ 1


わたしが彼女を尊敬してるっても、
ストリップやりたいとか、女性らしいファッションを模倣したいっー訳じゃない。
以前、「小悪魔 ageha」という雑誌も興味深く読んだが、
わたしのファッションや思考の参考にはなってない。
あの、よく分からないPowerが好きなの。

Dita様の何が尊敬するに値するか?
それは、彼女の容姿やファッションは、彼女が方向性を持って作りあげたものだからです。
彼女の地毛は金髪。
理想がありそれに沿ってにプロモートしたいと自分で黒髪に染めてる。メイクや髪型や体形も同様。
欧米の中年の体形管理は難しい

なりたい理想を自分の手で手に入れる。

こういう女性が好き。
男性は、こーいうのはガツガツしてて嫌い。

Ditaのメイク本も購入したけど、彼女の心がけや努力を読む
いわば「自己啓発」系の本。
イメージ 2

最近、髪型を変えようとネット見てるのだが

「愛されヘアスタイル」「似合わせカット」「モテ」とか・・・(;^ω^)

「50代 女性 髪型」で引っかかる。
まことに不気味である。

日本の女性は、どこまで受け身なんやろ?
50才OVERで「モテる」髪型って・・・
髪型でモテる訳ないやろ?

自分で求めるんや。
そして行動する。
これだけ。

自分の幸福を人任せにしたらアカン。
幸福って慣れると感じなくなる。
今、幸せなら、もっとハッピーになりたいと行動する。

足るを知らないバカですが・・・(;^ω^)

自分をハッピーしてから、周囲や。
尽くして満足したらアカン(うちの母)
相手が悪いと尽くし損やで。
まず、自分や。

わたしの髪が、長くなりすぎて手に負えなくなってきた。
社外の顧客と会う度に、美容院でアップしてるがお金が勿体無い。


5cm位切って、夜会巻き自分でやろうか?
このままの長さで、アップ出来るようにプラクティスか???
Ditaなら「Parctice」と言うだろう(;^ω^)

英単語の綴りがヤバい。
手が覚えてるんで、PCに打ち込む時、一々紙に書いてからだ。

追加
「大人かわいい」もあるわ(;^ω^)
「大人」と「かわいい」は、親和性が低い、と感じるのは私だけか?
「大人」ならカッコイイを目指して欲しい。
かわいいにしがみつくと、若い子が大人になりたいと思えない社会になる。