nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ビール最高(*^▽^*)

昨日から飲んでる。

 

英語の勉強は上手くいかない。

 

基礎から毎日時間とってコンスタントに勉強って向いてないって50過ぎてから分かった。

 

好きな事しか出来ね~

効率的とか意味ね~

 

わたしが洋書が読めるって感じたのは

オペラ座の怪人」にハマったからなの。

 

NHKの「ラジオ基礎英語」とか「続ラジオ基礎英語」とかさ~

中学生が留学してさ、英語圏の友達作ったりホームスティしたりっーの

速攻で眠くなるんだけど。

その点「オペラ座の怪人」は違う。

ファントムの思いとかさ~

クリスティーヌの立ち位置とか

片っ端から洋書読んだよ。

分かりたいし、辞書引くモンね。

好きなモンが英文で読めないっーの

それを読みたいっー欲求が一番効果的な英語の学習なんや。

 

わたしの最近のお気に入りのマンガ

公爵家のメイドに憑依しました|無料漫画(まんが)ならピッコマ|Aloha Jooahri

 

これは、わたしの心にグッと刺さった(;^ω^)

見目麗しいショタが、原因不明の病気にムシババレて身体の半分だけ醜くなり

親から汚いモノを見るような目で見られて

お世話するメイドからも嫌悪されて

グッときた(*^▽^*)

悔しそうに泣く場面最高に萌える。

で、もっと先が読みたくて英語バージョンで読んだよ(*^▽^*)

 

メイドに転生したショタのFANがホローして萌えた。

ショタが齢食って(14歳位???)でイモ臭くなって興味を失った。

成長したリアンドロ(元ショタ)とメイドとのラブが始まるのに

始めまる前に燃え尽きた。

 

効率的にスマートに何かを学ぼうってあたし的には一番非効率な行為や。

どんだけ迂回しようが非効率的な方法でも

好きな事をやるほうが、時間をワープ(短縮)出来るんやね。

 

長所を伸ばしまくって何とかなるヤツはいいの。

そーいうヤツは一人で何とかなるヤツやし(;^ω^)。

ただなぁ、普通の人は尖ったコトがない分、短所を失くしたほうが効率いい。

NHKの基礎英語から始めるのがよろし!(*^▽^*)