nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

近況やな

家賃支援給付金はムズいな(;^ω^)

①一発で受け取るなら前年度比で50%売りが減少

➁連続して3が月30%の売りの減少

利益率低い所でも、ここまで落ちない。

 

そんで、申請したら大家にチェックが入るよ。

 

廃業決めた会社は、持続化給付金受け取って止めたってチラホラきく。

 

借入金の借り換えをした。

今までの借入金を全額返済して借りなおした。

無利子、保証料タダっー事で借りれるだけ借りてみたけど、

使い道は今のところない。

 

銀行の融資係が、一年分のノルマを一ヶ月で達成したと(;^ω^)

自分の意志で借入したけど、銀行員の「借りてくれ」っーオーラが怖かった。

 

景気は持ち直すと思えない(好景気にはならない)と見てるが

このままいけば、来年の10月頃に倒産の嵐やろな。

 

借り換え時に一部を現金で揃えて銀行持って行ったけど

500万って片手で持てる位の厚みやね。

 

世の中キャッシュレス化が進んで、

わたしも現金を触る機会が少なくなったが

現金さわると、

こんな紙の為に、貴重な時間を掛けて右往左往してるわたし♥

小物感がたまらない。

 

新札で用意させて

「旅して帰っておいで」と紙(一万円札)に語りるなんて

もー宗教やな(;^ω^)

 

わたし自身の給料は1ヶ月48000円では無理やな。

あー貧乏。

 

気分的にやさぐれ傾向にあるんで、

友人の光の民に、ぼんわかできるマンガを教えてもらった。

 

光の民・・・ハッピーエンドしか読まないし見ない。

どんなマンガも本も、最後を確認しないと読まないし買わないっー不思議さん。 

 これを劇場で見て、泣きすぎたらしい。

借りた事あるけど名作やね(泣かなかった)

アンパンマン薄っすらバカにしとったがマジお勧め。

 

口癖

「萌えるよね~」

「萌えて萌えて灰になった」

「萌えすぎて空っぽ」

「神」

 

微妙に萌えがわたしと違うんだよね(;^ω^)

無駄話する人が

光の民と、とぼけた事しか言わない母(軽い認知)だけなんで語彙がおかしくなってきた。

 

ホンマ男ばっかの職場ってつまらんわ。

 

年末も海外無理やろな~