nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

大昔も昔も覚えてない

発達障害と違うと思う。

 

軽い認知症ってか、たたのバカってか(;^ω^)

 

若い頃の記憶って、鮮明でもない。

 鮮明に覚えてるんだけど、欠けてる部分があるんだなー

六甲山の夜景見たのは覚えてるんだが、

誰と見たの??(;^ω^)

 

函館行ったし、買い物もしたけど

誰と行ったのか???

 

聴いた音楽や場所

ミュージカルも

演者もさ~演者の言葉も、

ほぼ覚えてるんだが、人を覚えてない。

 

数字だけ覚えてる(ホンマに意味ないよ)

非常に残念な(辞める時にバトル)従業員のマイナンバーや生年月日

別れた友人(同性、異性関係ない)のもね~

 

で、弟の顔覚えてないし姪の名前分からない(;^ω^)

父親も町ですれ違っても素通りする自信ある。

 

忘れたくない事や人いるよね~気抜くと、キレイに忘れる。

だから、忘れてもイイように写真撮るんだ。

 

あ~いいなぁ、って思っても相手を忘れて感情だけ残るの。

これって普通なんかな?

 

わたしは人間は忘れてもいいんだが、一緒に暮らした動物を思い出せないのが辛い。

写真残そう。

動物の写真だけは、紙化してUSBでも残すよ!

なんせバカやもん。

 

過去が無いって言っても、ヒデー目にあったっー記憶だけあるって

OKか?

素敵だ~とか美しい!とか思った時を共有した人を忘れるって

悲しくない??

 

わたしが、情緒的なことを大切にしたいって、個人を記憶出来ないからだと思う。

 

友人も「すっげー可愛い自分の子供の顔を覚えるのが難しい」ってヤツがいる。

嫁もさ~顔やスタイルじゃなくて、気持ちが合うって観点で選んでるの。

上手くいってるよ。

セクシャルな魅力よりも、理論的なモノかも。

 

でも、自分の子供の顔を写真で覚えるって行為は

子供ってすぐ大きくなるんで、効率的にムズイわ。

 

これが発達障害っていう括りって違うんじゃない?

 

世間を騒がせる事件が起こる度に

発達障害」って、守備範囲広すぎや(;^ω^)って感じる。

 

あと10年たっても

認知症かただのアホか?判別できん自信はあるよ。

 

他者をきちんと認識出来ないわたしが、

人と人の垣根を取り除こう、とかチゲーと思うよ。

 

自分と他人との境界が曖昧。

言ってる意味、一部の病んだ人しか分からないと思う

それでいいんだ(;^ω^)

 

海馬のせいやわ!