nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

怒りは積み立て貯金

これはアカンやろ!とズッーと考えてるし自戒してるのだか治らない。

正しく𠮟責する事が出来ない。

あたしの中で一人の人間に対する(# ゚Д゚)怒りは積み立てだ。

だから失敗A(大変な損害)、失敗B(中ぐらい)、失敗C(些細な事)

一人の人間でA、少し間が空いてB、A+B+Aイコール激怒(分かりやすい)

別の人、C+C+C+C+Bイコール激怒

これが一番理解されにくいA+C+C+Cイコール激怒

その直近の失敗は大した事なくて「直したらいいんじゃない」とか本人は思ってるが、わたしはもー許せないの(# ゚Д゚)

最初の大きなミスでも許されてるのに、こんなしょーもない事で激怒されるって分からないと本人は思ってるよね。

実際「キミは以前こんな事したよね、その後これもやったよね・・・」と延々あたしがあげつらうと「その時は許してくれたじゃない」とか「そんな前の事をほじくり出す」とか言うけど、マイナスな事は水に流す事がとことん出来ない。

Aできちんと(# ゚Д゚)怒り改善させてピリオド、BCは注意して改善させるという真っ当な事が無理。

「かけた恩は水に流せ、受けた恩は石に刻め」(刻石流水)情けは人の為ならずよりも好きな言葉です。受けた損も石に刻んでしまう性分も何とか改善できないのかね。