nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

安心と利益の追求

コロナはおさまってないが、海外に行けるような雰囲気になり

5月の中頃からスカイキャスナーでエアの検索を始めた。

 

スカイスキャスナーで必ず引っかかるのはGOTOGATE!!

ここは今だにコロナの後始末で沢山の人が不平不満をSNSで吐き出してる。

 

GOTOGATE以外だとMYTRIPが安価で時間がタイトなエアだった。

勤め人は移動時間がタイトじゃなくてはダメなの。

MYTRIPという会社のHPを見たー

GOTOGATEの返金トラブルでもめてからHPで会社の詳しい情報を調べるようになった。

MYTRIPはGOTOGATEと同じスウェーデンの会社だった。

(-_-;)

他の何社かの旅行会社もヨーロッパに本拠地があった。

 

6月になって日系の旅行会社もエアを扱い出した。

絶対GOTOGATEではエア買わないけれど、コロナ騒動で今も飛行機代でもめにもめながら飛行機チケットは売り続ける、

GOTOGATEの中の人の声ー飛ぶか飛ばないか知らんわ、入国できるか否かも知らん、

飛行機飛んでるから売るわ( ー`дー´)キリッ

これってすごいわ、わたしは出来ないから尊敬する。

手数料は少ないと思うが対応極悪

日系の旅行会社は安く売っても手厚いケアを求められる、

手厚い対応をするから軽々しくスカイスキャスナーや自社のHPに金額を出せないしエア代は当然高くなる。

同じ飛行機代でも「安心」という付加価値代か。

 

日本のサービス業もGOTOGATEみたいな面の皮の厚い(でも詐欺じゃないよ)会社が出てくるベキだと思う。

日本人は「安さ」を求めるくせに高いサービスと同じようなクオリティを求めすぎ。

 

安くて良いものは、あるかもしんないけど「まれ」なんです。

よいサービス、よい商品の値上げに文句言うんじゃない。

受け入れて「払えん」と感じれば他にいけ、よいサービスに見合う支払いをして儲かればもっと良くなる(特に東京以外)

 

日本にも観光客が沢山来るだろうー(^^♪

でも「日本が素敵」「日本人のオモテナシがいい」とか勘違いするんじゃない。

日本が安いから遊びに来やすいんだよ!

急速に貧乏になってるわー、

貧乏でも昔より今のほうが快適だから悪ではないけどね。

 

円安が恨めしい、仕事はヒマなのに休みは取れない。

中国のせいで会社がヒマで利益も上がらない、コロナ禍よりも今回の中国の経済の低迷のほうが響くわー。