nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

課金しても気分は最悪

今日は、友人と会って(*´ω`)まったり会食。

 

話は飛ぶけどYちゃん

Yちゃん、独身女性、建築士で同級生

父親の奴隷で、親の言う事聞いて義弟と妹の会社に投資して1憶5000マン溶かした。

そんで何もかも無くなり、販売カーが週一で来る過疎地帯に親と引っ越した。

建築士で独立したっースタンスやけど、みんな分かっている。

仕事をドタキャンしまくってクビになった。

遠い昔、一昨年にあたしの友人の弁護士をドタキャンし、あたしもキレた。

お盆休みに無理聞いてもらい、尚且つドタキャンって世間舐めてないか?

 

でも、30年以上付き合いのあった友人。

そんで、あたしがサイテーの時期に支えてくれた人なの(;^ω^)

一旦は「もう付き合わない」って言っても・・・

あ~9月に課金した(;^ω^)

金貸しても、ゼッテー返してくれないっーのは分かってるが

300万貸して・・から

値切って80万貸した。

「あげるから、いいよ」で、借用書も作らなかった。

 

「あんたの父親が最悪のヤツやで、妹夫婦は金作れんし

あんたが死ぬまで働くしか逃げる道はないよ」

 

「働きたくないなら75歳OVERのジジィと結婚しろ」

あたしは不細工で無理やけど、Yさんはキレイやからね。

 

でYさんは、金作る能力の無い妹夫婦を追い込んだ(;^ω^)

妹だけなら面倒見るから離婚しろ!

別れろ!

義弟とゼッテー離婚しないっー事で毎晩いびりまくった。

 

 

今日友人と飯食ってる時に

友人Aが「Yさんから喪中で年賀状を出さない」っーハガキがきたけど

亡くなった人が両親だったらキチンと書くのに

「年賀状の辞退」だけで何も書かれとらん。

そんで薄っすら事情知ってる友人は「誰が死んだか?」

電話出来んし・・・

ヒトミさん、誰が亡くなったかしっとる???と

 

知りたくない、

知る必要もない。

金はあげたし、返ってくるとも思ってない。

 

2年に渡り、父親とYで

溶かした1憶5千万の追い込みかけて

金を生み出す能力の無いヤツらを追い詰めた。

 

自分か飼ってる動物よりショックが無かったが

何で死ぬ程追い込みかけるかね。

 

今から20年前に、入院してるわたしに向かって何度も来るたびに

「大丈夫や、生きてていいんや」って

仕事終わりに週の5日は面会に来てくれたYに

80万くれてやって、それで終わりでいいいやろか?

でも、借金返せないなら彼女からは連絡取れんやろね。

 

ホンマにわたしって最低のヤツや。

どーすりゃ、彼女を救ってやれたんやろ。

 

金借りに来た時のYはボロボロやった。

「本当に返すから・・」って何度も言った。

 

他の人から「何で貸したんや!!!」って何度も言われたが

これで関係が切れるって分かっても

本当に困ってたら課金しか方法はナイやろ。

 

もー最低な気分や。

 

 あたしは、異性には超冷たいヤツやが

28歳から33歳まで支えてくれた友人を見捨てたくない。

どーすりゃ良かったのか???

答えはないんだな。

 

大切な人が離れていく、壊れていくの

ヘラヘラ笑いながら過ごすって、もう耐えれん。

あたし自身は、早く死にたいのに生きてるのが辛い。

 

身体を痛めつけられるより

心が痛いほうが辛い。

誰が助けて下さい、つーか誰も無理やろな。

 

 Yさんを失うのが怖かった

けど失うって分かってても助けたかった。

 Yさんの父親よりも

あたしは大切な存在じゃねーっ事は分かったよ。

所詮は片想いっー事や。