nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

若いうちから借金、これ最強

Yちゃんの続き

Yか義弟か???

ノンバンクで借金したみたい(;^ω^)

 

Yは、基本現金主義

カードも持ってたが、金の管理が上手くなくて

クレジット決済で失敗した何度かある。

カード決済用の口座で引き落とせない状態。

 

現金主義やから車でも家でも現金購入。

 

これって理想やと思うやろ?

これって銀行の信用実績に「悪」しかないんや。

 

クレカの支払いが出来んかった=不渡り、破産(会社で言ったら)

そんで、借金したことない=借金の支払い実績無い

 

何か購入するのに、

例えで300万の車購入で、キャッシュ300万持てても

借金するんや。

その毎月のローンをキチンと返済する事が

君の信用に繋がる。

 

クレカの返済日時は細心の注意を払え。

注意払えんのやったら、あるだけの金を放り込んでおけ。

 

何度も言ったのに

借金嫌いなYは現金主義を貫いた、

んで、フリーになった時に貸してくれる銀行はない。

 

今になれば笑い事やけど、

闇金ウシジマ君」を何度も読めって言ったのに・・・

絵が嫌い、マンガ?とか馬鹿にしてさ~

 

ノンバンクって闇金やろ?

っーか高利貸しやろ???

 

ローンは恥じゃない、

キチンと返済するっー行動が信用になる。

あなたの行動こそが、一番大切。

 

ポジティブないい事、ぺらっぺらしゃべっても

なんの信用も築けんよ。

 

 

現金も大切やが

借金する~借金を自分に許せる度量も大切。

 

父親のレクサス売れ!

アンタのプリウスも、着物もパックも

何もかも売れ!!!って言ったけど

なんで、そこまでモノに執着するんやろ?

バブル世代やからか??

 

そこまでモノに執着あるなら、身寄りのない金持ちのジジィと結婚したらいいのに。

彼女の行動は、あたしには理解不能や。

ジジィなんて気持ち悪いって、自分をすり減らして

みすぼらしいオバサンになってしまえばジジィにもNO!されるのに。

 

あたしなら、友達に金の無心するより前に

全部売るし(まーあたしは金目のモンないけど(;^ω^)

ノンバンクより田舎の小金持ってるいけてないジジィにいくわ。

 

ノンバンクで・・って

高利貸しや闇金より罪悪感ないねー(^_^)

 

おしまい。

 

あたしの事を、昔ヤンキーだったでしょ?とか言う人多いけれど

ヤンキーやった事は過去一度もない。

ガリ勉なオタクやった。

 

闇金ウシジマくん」は人間のゲスい所の集約や。

これこそ真理。

お勧めです。

あたしが文部大臣やったら、道徳の推薦本にする。

そんで速攻クビになるね(^_^)