nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

偽善者で嫌になる

お世辞かもしんないが、
わたしと友達付き合いしてる人は口を揃えていう事

「情が深い」
「優しい」

あ~っ!
マジ違うんやわ。

Yちゃんとの関わりやその他の友人との関わり

それは、わたしにとって血縁以上の繋がりやと思ってるからなの。

2年半、わたしと猿を引き取ったTさんにも言える。
子供2人居て、心のバランス壊した友人と猿引き取るって、
わたしの親戚なら絶対しないわ。
そして、わたしが居候中に第3子を産んだ。

一応聞いたらしいよ。
「ヒトミって、ノイローゼという診察やけど
子供に危害及ぼす系の基地外なの?」

そんな訳ないやろっ(;^ω^)
いつも人畜無害の空気や


だから、わたしも、そーいう友人達には最大限のケアするつもりです。


で、話は飛んで
うちの従業員Aさんの父親が死にそうらしい。

この家族は、Aさんのヒモ化して
Aさんから金引き出しすだけ出させて、
最後Aさんが絶縁して今に至ってる。

わたしは「父親を今お見舞いに行かな、一生後悔するで!行っといで!」
A「一応、20日分の入院費を置いてきた。」

「金やないやろ!
金を絶対出さないいやろ!
意識あるうちに見舞いしろっ!」

嘘つき・・・(;^ω^)

実は、自分の父親が死にそうになったら
「死んだら、知らせて」で済ますやろな(;^ω^)

死んだら、財産放棄 瞬殺でする為。
もう関係無いのに関わるの止めて。

毎回、旅行行く前に
遺言書、書くの面倒。
毎回、金額が変わるし、知り合いの弁護士に軽く頼み
動物の為に金を残し
j母親の不自由ない金額(必要かつ十分)
彼女にも過剰に残すつもりは無い。
過剰に残してもバカ弟夫婦にいって瞬殺で消えるやろな。

残りを・・・

子供が居ないわたしの遺産は、父親に相続権がある。
ヤツは絶対に、絶対に遺留分請求するやろ。
1000万かけてもいいわ。

人間の魅力って謎や。
父親には「何らかの人間的魅力があった」らしい(;^ω^)

その後も(母との離婚後)理解出来んような「人間的魅力」で落ちていった人がいたよ。
そーして、人間的な魅力に引き付けられた人は地獄にいった。
なんで???分かんないの???かね。
あいつが口先だけの詐欺師やって(;^ω^)


人の愛情や人情や宗教や・・よく分からない情ってもんに頼ると水準がぶれる。
その点、金で基準を決める世界は清らかで単純で分かりやすい。

こういう考えを持ってて
毒親持ちのAさんに、金出すな!顔出せ!!後悔するぞ!!って違うなぁ。

わたしの父親なら、交通費もったいないし
時間ももったいない
「会いに行け」なんて言うヤツに
「喧嘩売っとるんか!」って逆キレするわ。

父親の死に目に会えんでも、1ミリも後悔せんという自信はある。

加筆させて頂いた部分を赤字にしました。