nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

しょーもない事でストレスフル

昨年から景気はジワジワ落ちてきている。

コロナじゃなくても、不景気になっていくとみていた。

 

コロナはとどめの一撃。

今更、経済が死ぬから動こう!とか言っても当面死ぬよ。

 

 

 

スウェーデンのようにシニアを見殺しにして経済を立て直せばいい。

 

老人は生存競争において強者なの。

生きてるだけで医療や生活が保障されてる。

今、コロナの治療に当たってる医療従事者は弱者や。

固定費が払えないのに、営業するなと圧力がかかり店閉めてる人達(T_T)

消費税や市民税は払ってる。

老人と、どっちが弱い立場か考えないと分からんか?

 

10万なんぞ、ホンマに困った人は焼け石に水

それが老人であっても若者でも、

日本で日本人がやりたくない汚い仕事をして下さってる外人でも同じ10マンなの。

老人が年金もらって10万もらうからやっかむとか(;^ω^)

意識低すぎ。

 

老人だから生産性ないから・・・

農業ボランティアや地域のボラ活動してる人や隙間時間で新しい事を学ぶ

これは凄いけれど、わたしなりのシニアの過ごし方を考えていきたい。

困った人がいれば自然に手を貸せる事は当然として・・・・

 

 

もう老人に何かを学ぼうとか、勝手な思い込みはしない。

自分なりのアプローチを考えたい。

まー今は働いてるからね(;^ω^)

 

スウェーデンみたいに、死んでるのは老人ばかりやから

集団免疫獲得して経済まわそう!

こういう考えはホンマは人間の屑だと思う

 

この考え方は受け入れがたいがシニアがそうしたいんやもんね。

 

はい、みなさん、うぇいうぇい言いながら自然を満喫して下さい。

来年は無いかもしれないよ、今を楽しんで下さい

くだくだ言わないよ(*^▽^*)

身体動かさないと自分の健康を害するよ

(他人の健康?知ったこっちゃないね)

団塊時代っーか、今の 70代と60代のジジババは限られた人としか交際しない。

死んでしまった、80代OVERと何が違うのか?

戦争体験か???

 

わたしの父親とは話しなかったが

父方のオジ(78歳位)は南京事件を熱く語ってたから、

この間の教育に何か変化があったのか?

でも、友人の父上は特攻隊で何週間前で命拾いした。

その事がラッキー♥じゃなく無駄に生きたっー厭世感に繋がっている。

でも、建設業でボロ儲けしてるよ(;^ω^)

この世代の次が団塊で何かおかしいのよ。

 

 

これがコロナでのわたしの結論です。

 

今は、手の爪がボロボロ

わたしが住む県にコロナ患者が出た時

「ジェルネイル取れ!!!今すぐに!!!!」

と友人たちが助言したっーか怒りの声が・・・アリガトウ。

指先で酸素量測る機械がジェルネイルしてると使えないそうで(;^ω^)

 

ネイルオフの予約取ろうとしたが、予約で一杯で無理。

ネイルサロンから自分で除去するキッド送ってもらった。

 

爪の補強の為にジェルしてるから、

やすりでこすって、除去剤を脱脂綿に含ませ爪に置く

ホイルで5分我慢。

 

2回やっても完全に取れない(T_T)

爪に強度がなくなって、もろもろ砕ける(T_T)

おばさんの爪先がギザギザ。

 

友人知人が口をそろえて言う事が

「白髪が~!!!!!」

友人Aは、耳の脇だけ白髪ある。

 

あと束になってあるヤツは、部分的にマスカラみたいなので茶色にしている。

 

わたしの場合、右で前髪の分け目を作ってる。

それは、中央から左側半分が白髪まるけなの(T_T)

なんで左右差出るのかね?

 

神戸のOさんは、目が小さくなった!(;^ω^)

まつ毛のエクステが出来なく、まつ毛が無いんだとさ。

見てみたいが、見られないのでよく分からん。

お互い特別警戒区域やからなぁ~

 

 

バブル世代やから、金使う事に躊躇ないからね~

 

家に居る事で無駄な出費は無くなるが

美貌の維持に金と時間が掛かる世代なんや( ー`дー´)キリッ

 

ボルゲーセのパックがないと生きていけない・・・

意味分からんやろ???

ストックを宅急便で送ったわ。

 

自宅でヘアカラーした事無いが通販で購入してみた。

 

金使わんと時間と手間使う。

憧れの女性が、日々の食事やオシャレを出来る範囲で丁寧に生活。

今回分かったが出来る範囲でも、したくないの。

そういう身なりや生活をキレイで丁寧にする事で時間と手間を使うのが嫌だ!

 

金で済むならそれがいいの。

やっぱ、お金は偉大や!

 

GWお休みで家に居るが近所のおじいさんに庭の草むしり頼んだよ。

一日8000円。

ご夫婦で来たいそうだ。

このご夫婦は、ホンマに仲が良くて結婚しなかった事が損な気分になる。

 

楽しい事だけ見つける

大人になる

これだけを追求する。

 

 

今食いたいモノ

お寿司~

うちの県じゃなく隣の県のお寿司が食べたい!!!

 

 

今回言いたい事

ジェルネイルしてるヤツは、危険だから今すぐ除去するんや!!!

今すぐや。

取れないって困ってるお嬢さん(男はどうなん??)

個人的に除去のしかた教えるから。

 コロナに罹患した時に酸素量が分かんないから、絶対に今すぐ取れ!!!