nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナと共存する

昨日から、特定のシニアの掲示板に書き込みさせて頂き

 

わたしごときが何言っても無理。

 

掲示板で、外出ていい!

健康が大事(;^ω^)

民主主義やから~とかほざく「老人の姿をした幼児」を見て

若い子が我慢出来ないのは当然だと納得した。

 

これはコロナを駆逐するのは無理。

医療資源が枯渇しないように気を付けなら、コロナと共存。

 

医療資源が生身の人間である事を察する想像力も無いシニア。

 

水と医療はタダじゃないっー事が分からない。

ここまで医療費を圧縮せずに野放図に使いまくり

若い子が負担してくれてるのが当然のシニア。

こーはなりたくない。

 

 

ホントに、バカばっか増えたら

民主主義から独裁に移行してもいいのかね。

 

www.nikkansports.com

 

今、どんだけ金があろうと社会的なポジがあっても

失敗したら、失業したらホームレスになる可能性は誰にでもある。

 

ホームレスは、

社会の役に立たないから酷い事してもいい

悲しむ家族もいない

金もないし~

これはやまゆり苑と同じ思考やね。

 

自分が何の役に立たない存在になっても、尊厳をもって対応していく。

決して卑屈にはならない。

 

大学名じゃない

自分がホームレスになったら?という想像力がないのが

低能や。

 

 

 

コロナと共存ならば、

長くこの状態と付き合う必要が出てくる。

毎日、何人かコロナに罹患して

何人か、コロナで亡くなるのが普通の風景になる。

 

これに慣れることが出来るのか?