nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

家におれ!

去年から自治会の班長で、配布物や回覧板などの管理をしている。

 

うちの地方は、ゴミにシール貼って出すんですね。

ゴミのシールが足りなくなるとお金出して買わなければいけないんで

お金と同じやから手渡しして下さい、と頼まれた。

 

3軒ばかり、いつ行っても留守。

 

コロナ騒動があるので、今日は在宅だと思って回ってきた。

 

居らんがや!(# ゚Д゚)

 

いつ行っても居らん!

 

田舎やからって、外で花見するんじゃねーよ(# ゚Д゚)

近所の道路で座って、花見してるマダム達に「歩け!」って言ったよ。

 

 

もう、ゲーセンや喫茶店なんて閉鎖しろっ!

モーニングとか行くんじゃねーよ。

 

 

ジジババが死ぬ病やから節税になる、とか言う若者

おばさんの前に連れてこい!

10時間位、説教したるわ。

 

 

若者も罹患したら重篤になるヤツも居る事を、どう思うんか!!!!

今これを読んでる自分は大丈夫って思うなら根拠を見せろっ(# ゚Д゚)

 

わたしも年寄りを敬えとか、すっげー「もやる」んやけど

年取って弱ったヤツを切り捨てる行動には、人間としての文明が存在するか???

少しアホなシニアでも、存在出来るのが人間が文化持ってる証拠なんや!

無駄飯食いとか思うヤツもいるかもしれないが、

そーいうのを切り捨てるって、もう人間や無いんや、

 

野生動物ならいいよ。

 

 

シニアでもアホが多いのは事実や(;^ω^)

 

シニアも、動きたければ家の中でエアロビでも筋トレでもしろ!

コロナ収まるまでジムには在籍料だけ払っとけ!

 

白髪は家で染めろ!

こじゃれた美容院に行くマダム、若い子はコロナっても症状軽いで!

田舎やから大丈夫とか嘯くジジババは、自分の病気考えろ!

高血圧や糖尿病や花粉症とか持ってないか?

 

自分に甘くなって、理由付けて家から出るな!

 常識のあるおじ様やマダムになってくれ!

 

Amazonは大嫌いだか、本でも映画でも見てじっとしとれ!(T_T)

食いモンもAmazonや宅配頼め。

 

頼むから、じっとしていてくれ。

 

動くのは勤め人だけにしてくれ。

 

 

コロナは重篤になると人工呼吸器付けるんやよ。

だいたい2週間、14日人工呼吸器に繋がれる人が一定数居る。

最悪、コロナで重篤になり人工呼吸器が足りなくなったら

どーするんや(# ゚Д゚)

 

 

シニアが繋がれてて、若い子が運ばれたら

シニアの人工呼吸器切って、若者にまわせるか???

切られたシニアは死んでまうで!

それを日本の医者が出来るんか????

そして、そんなヒデー事を医師にさせたらアカンの!

 

人工呼吸器も当たらん状態で亡くなるのが医療崩壊やと思ってる。

 

トリアージとか言うんか?そんな小難しい事知らんわ!

 

 海外のニュース見てみろ!

今の欧米の状態から、明日の自分を重ねる想像力を持つんや!

 

みんなが協力して、早期に収めるのが一番早いんやよ。

 

 これが分かりやすいが、きちんと分かるやろか?