nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

嫌(;^ω^)

 

 サトウヒロシ


コロナは若い人でも呼吸器症状を起こすひとは一定数いるだろう。ただし、適切な人工呼吸などの処置があれば、十分助かる。だから死なない。いまのところ。
しかし、人工呼吸をうけられなければ、死ぬ。
これが肝だよ。
なんども書いてるけど。
人工呼吸器は日本に55000個しかないのよ。

 (Twitterより)

 

これがウソが医療関係者にきいた。

ほぼ本当みたい。

 イタリアみたいな命の選別が起こる前に、さっさと終息させよう!

 

「地球で人の命が一番重い( ー`дー´)キリッ」ってウソやから(;^ω^)

 

今一緒に居る犬や猫より軽い人間の命もあるから。

 

命って、その時の相場やよ。

それを惜しむ人が居て、

その人がどんだけお金持ってて

尚且つ

その人がどんだけお金使うかで変わる

それが命の価値。

 

だから、サル好きのわたしは

「このサル見るのに、こーいう風に大変やった、

このサルは(わたしがこんだけの犠牲を払っても)見る価値ある」

と現地人に伝えてる。

 

人工呼吸器が、命の選別にならないように祈る

っーか、若い子を押しのけて

ジジィやババァが「金出すから使わせろ!」や「老人を敬え」とか、

醜く自己主張するのを想定するのが嫌。

そんな状態を目の当たりにすれば、わたしは75歳で安楽死する( ー`дー´)キリッ

  仮にコロナに罹患しなくてもね。

コロナってしまえば(病弱なので)まず人工呼吸器必要で高い確率で死ぬと思う。

 

昨日の東北の震災のその後のTVを、うっかり1時間ほど見てしまった。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

わたしも、生きてる時間を無駄使いしないようにしたい。