nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

高校野球中止(T_T) 追記してみた

イヤ(T_T)

 

甲子園ってドームじゃないから、大丈夫やと思うけどね~

 

わたしが、20代から自営業なのは

好きな時に、好きな事がしたいの、

 

高校野球を一日中見てさ~

延長戦になったら嬉しい、

ナイター(゚∀゚)――!!

 

開会式で、なんか元気になるし

春、夏の高校野球は、わたしの中で結構大きい。

 

金は、最低の生活できる位でいいの。

 

好きな時に好きなように仕事し

犬と遊びたい時に、遊んで

ヒマを作って、海外に行き

野球や観劇や音楽聞いたり、

好きなモノを食う

 

この最低条件が満たさない場合

もう自営やる意味がない(;^ω^)

 

わたしは我慢や忍耐という文字は書けるが、実践出来ない。

 

ジムもヤバイから行ってない、

宝塚も

相撲も

高校野球もか

 

コロナッってアクティブに動くと

過剰活動の老人扱いされるから我慢や、

他人に伝染させて、伝染した方が重症になれば・・とか考えるとね。

 

ヅカ要素が不足してる。

スカステ(宝塚の有料チャンネル)や歌劇やグラフ購入しようか迷う。

スカステ見るのに、TVから購入しなあかんしなぁ、

歌劇とかグラフ定期購入すると、宗教じゃないが軽く洗脳されるのが嫌なの。

あくまで舞台だけ見て、感じたいの。

そんで、ヅカの紙モノ読むと、自分がバカなのは置いておいて

このジェンヌさんって、トロい(;^ω^)

もしかしてバカじゃない?っー突っ込み入れたくなる自分が嫌。

ジェンヌさんは妖精で、よい家のお子様やの。

バカとか思う自分が不遜や。

 

コロナ罹患者が出尽くして日本が早く収束する為には

しょうがないね。

チケット代でDVD買うか(;^ω^)

 

今日は、東北の震災やったね、黙とうしたよ。

 喉元すぎれば熱さ忘れないように、記憶にとどめたい。

 

 

トイレットペーパーを軽自動車に山積みしたシニアを沢山見たが

オイルショック」で何を学んだのか???説教したい気分やった。

年取る事を、ポジティブに思える人や事に沢山出会いたい。

 

わたしが軽くデブ化しているがダイエットが面倒。

デブ=クズ

この図式を破壊出来るような人に会いたいわ。

イオンのフードコートに、

みすぼらしいデブのおばあさんと白髪と黒毛でプリン状になったデブの娘

(わたしと同じ位の年齢)が、ちゃんぽんとタコ焼きを仲良く食べてた。

哀愁漂ってて、目をそむけたくなった。

これって、わたしが差別意識あるからかな?

 

追記

なぜ、惨めな姿に見えるか?考えたんだけど、

ショッピングセンターのフードコートという場が問題ではなく

髪型も多少はあるが、姿勢だ!

背中丸めて、首が前に傾斜している。

椅子に座ってる、足がそろえてない。

 

大胸筋が縮んでるように見える。

そのために、腕の付け根も前傾し背筋は緊張してる。

 

東京の私的には高いレストランや寿司屋にいるマダムと何が違うのか?

着てるモンとか教養?(;'∀')

違う、姿勢や。

 

ジムに行けないし、軽くデブでダイエット面倒なんで

自重トレーニングしよう!

 

 

とにかく、デブだと

貧乏くさい、服装がだらしない、食いモンは炭水化物、髪型ボサボサ、低所得者

歯が悪い、約束守らない、子供の頃の生育環境悪い

このわたしの中の偏見をぶち壊して欲しい。

 

ダイエットするか(;^ω^)しかし面倒。

太ってても素敵なマダムがいないと嘆くより

わたしが、デブでも素敵なマダム(私の中の理想)になればいいんだ。

 

 

また、高校野球から外れた。