nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

今回は籠城戦や

コロナ対策は、仕事的には籠城戦と決まった(;^ω^)

 

兵糧を調べてるところです。

借金嫌やけど、直球でどこまで持つか、正直予想がつかないんで

借りれる量も調査しなければ。

 

非正規で働くシンママに相談受けたけど、

何の取柄も無いと嘆くなら、掃除で起業したらいいのに。

料理でも起業出来る。

健康に配慮した一週間分の献立を働くお母さんと一緒に立てて

料理してタッパーに詰めて冷凍する。

これって起業出来ると思うけれど(;^ω^)

 

人に使われると

会社内の自分より上の立場の人に気を使い

お客にも気を使わなアカン。

そんで、お客のほうがないがしろになる。

 

でっかく儲ける器はないから、リーダー論とかMBAとか関係ないの。

好きな時に好きなように仕事するって気楽や。

シンママに「起業せい!」って言ったけど無理やな。

この年まで生きてくると、サラリーマン気質って分かる。

頭いいとか悪い関係ない。

自分で計画する事が出来ない。

あれは、何だろうなぁ、

江戸時代まで97%が自営業だったんやけど・・・・

蟻(アリ)的な思考回路か????

日本人は、元来自由な発想をもった人が沢山いたと思うが

何が、思考を膠着させる原因になってるのか?

 

大相撲がTVで見ると、観客居なくて十両の画面みたい。

白鵬の人柄は知らんが、東北の震災の時から気にかけてくれて

(力が落ちてきて、エルボーとかするから だいぶ前から苦手やけど)

今も、懸賞金が少なくても相撲取ってくれてる。

彼は入りも愛想よくていい感じなんやよ。

 

このブログを、どの位の時間使って仕上げてるのか?という疑問がきた(;^ω^)

とりとめがなく、読むのに苦労する(;^ω^)らしい。

3~5分で記入してUPしてます~で、ほぼ酔っ払ってる。

やる事雑だが早いんだよ。

 

籠城と決めたからには、出費も極力少なくする。

消費税がゼロになれば、高額商品のお買い上げもある。

 

いつリタイア出来るんか?これこそ読めん。