nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

馬鹿は起業するな!②

マジ、馬鹿が起業するのは
金と時間の無駄しかない!(>_<)

友人の妹夫婦の仕事が煮詰まり
色々相談に乗ってるわたしに挨拶があった( ;∀;)
おじさん「色々迷惑かけてごめんね」(*^▽^*)

おぇ!
おじさん、わたしは19歳の時にオジサンが
独りで工場で深夜働いてたのを覚えてるんだよ。

80過ぎてから、娘夫婦にやられて
無一文になりそうな事が大きいと思うが

キチンと努力して現役時代に結果出してる人が、
金も家も奪われそうになって、わたしみたいなチンピラに愛想よくするって
どんだけ屈辱かな(T_T)

どんなに平坦で楽勝って思っても、どこで落とし穴があるか分からん。

どんな状況になっても
その状況を楽しめる状態って75歳までかな?

無駄に余生が長くなって、困るわ。

安易な気持ちで起業するな!
自分の持ち金で起業しろ!

親に起業資金出してもらうなら、親の面倒見るの当然やし!
付いてきてくれた従業員のケアは、どーするの?

マジ、一段略したら
みんなでボコれ(*^▽^*)