nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

H、会社辞めるってよ~

日本人の量(人口)も下がってる

 

日本人の質の低下のほうが深刻や。

 

ブルーカラー(言い方は悪いが)でも

少し前は、日本人は責任感があった。

 

震災になっても、周囲の人が困るからと、仕事する日本人が存在した。

特にインフラ系。

 

今時は~ここ3年位、そんな人に会った事が無い。

過去は、TOPが少し位バカでも下が何とかする調整力が日本人のいい所。

 

今回、辞めるHさんは、

忘年会に、食べホ希望だったが、

わたしが却下した為に「働く意欲が無くなった」らしい(;^ω^)

 

日本人を好きにさせる話が欲しい

究極は、

これ以上、人を嫌いにさせないで欲しい。

 

Aさんにはこれしてくれて~

Bさんには~

 

H「おれには何かしてくれたんですか!?」

 

(;^ω^)

 

君に、何してあげたか?を羅列して話すのは

「粋」じゃないんだ。

そんでHさんが、それを当然だと思うなら

わたしが言う必要はない。

わたしなりに親身になってあげたが、会社という枠が無くなれば関係ない。

 

なんだか、国(税金でね)してくれて当たり前

年金払ってきたのにー!(`・ω・´)

貰えるモンは(困って無くても)もらえ!

みたいなシニアの予備群がここに居るよ。

 

っーか、日本人はもっと新しい事にチャレンジすべきだけど、

最後の美徳の「愚直」を失くしたら

そこらの外人のほうがマシやし(;^ω^)

 

ウガンダの大卒で

英語とフランス語を話し

身体も丈夫

これと競争するのに、

日本人は愚直以外なんか取柄あるんか?(;^ω^)

 

日本のブルーカラーの意識の低さが、どーしょうもないレベルや。

 

土壇場になると覚醒するなら

まだ、日本は土壇場に立たされてないっー事かな。