nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ケタンベのロッジ

朝の9時にプライベートタクシーを頼んでた。
料金は、1000000ルピア(7700円)

シェアタクシーてのもあるみたい。
シェアだと300000(2310円)
朝9時に出るという情報。
メダン~ケタンベ間 9時間

わたしは最初から「プライベートタクシー」と宿の人とメールしてたが
「安く行く方法は?」と尋ねると「シェアタク」を指示される、らしい(;^ω^)

イメージ 1
(ブッキングコムから)
わたしが泊まったロッジ
ここは、町中にあって便利がいい、部屋がきれい
お勧めやが、街はずれのほうが自然が濃くていいなぁ。
町中でも日本の限界集落より自然は濃いよ。


4泊5日のツアーだが、日本人も参加するんで安くなった(*'▽')
地元民のポーターとガイドとわたしという構成は、結構嫌だったんで大歓迎。

ロッジのイヴァンから
「一度金払ったら、1日目に帰ってきても返金しないから」と言われたが
まーいつもの事や、と軽く考えOK(^^♪

これが、スッゲー辛かったのよ。
どんだけ辛いか??
ウガンダのゴリラトレッキングと同じ位辛かったよ。


荷物だけど、寝袋とマットレスを各自持たなアカンよ(; ・`д・´)
あと着替えとか食糧以外、全部自分で持つ(;^ω^)
あー無理。
絶対無理。

豆乳とかプロテインとか重いし、5日同じ服で過ごす事にする。
余計な荷物は、ガイドに持ってもらったよ。
わたしは、タオルと寝袋とマットレスだけ・・・
これでも重いわ(; ・`д・´)


一緒だった日本人(29歳 男子)は10キロ位のパックパックを背負っていた。

ここは、普通にビール飲めるよ!
1本385円位かな。