nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

自粛止めろ!

自粛は5/6までやろ?

なに延長してるんや(# ゚Д゚)

 

何度も書くが

わたしは老人しか罹患しないから経済まわせ!は反対です。

死ぬのが老人やから、自分は若いから・・・

そういう利己主義な考えは野蛮人の考え。

 

弱肉強食の野生動物ならいいよ。

 

まーシニアが多くなると、全体の経済で見ると危機なんやけど(;^ω^)

お年寄りは弱者じゃないが、死んでいいと切り捨てるヤツは絶交する。

 

 

この自粛期間は、

①コロナが撲滅出来たらいいね(;^ω^)

 

共存なら

医療崩壊を防ぐ事を考える

③自粛しなくて、楽しむ為にはどーすりゃいいのか?

 

以上を考えるのが偉い人の仕事やったのに、

何を延長してるんや(# ゚Д゚)

 

ホンマ腹が立つわ~

「不要不急の外出は止めて下さい、

県外の移動はお控えください。」っー看板なんか、

 

捨ててしまえ!( ー`дー´)キリッ

 

先月、飲食店の知人が

「うちの店は終わりや、来年は屋台から始める」って言ってたが

 

「材料もいいモン使ってるし料理は美味いし、何とかなるべ」と励ました。

 何ともならんがー(# ゚Д゚)

 

材料がいい物ってね、原価率上がって利益少ないの!

どんなに旨い料理仕込んでも、

自粛して客が来なかったら、ホンマに潰れるがや!

 

客が来ないのに、どう努力したらいいんや?

店の前に、ちんまい弁当売っとる(T_T)

あんなモン、旨くねーし利益なんぞしれとるわ。

 

嫁と本人と頑張ってきて、

嫁が妊娠して一線引いてバイトと事務員と正社員を雇って

地味に頑張ってたのに(T_T)

 

10万なんて意味ないわ!

雇用調整助成金とか

休業で金もらえるとか、

意味ないわー!

 

普通に仕事して金を回したいの!

 

仕事したくないヤツは

ベーシックインカムとか言って吠えたらいい。

そんなヤツは今は知らん。

(一応BI論者やけどね)

 

まともに夢を持って頑張ってるヤツは5/6で解禁を想定してたんや。

 

コロナで死ぬヤツより、経済で死ぬヤツのほうが多くなるよ。

 

だから老人だけ隔離(友人談)

それは違う、

どうすれば老人をコロナから守り、社会を動かしていけるか?

コロナありきで論議すべきや。

 

 

欧米は、若年層がコロナで死んどる。

あれは、食い物が関係してるじゃないか?

デブって言ってもさ~日本人のデブと見た目から違うからね。

脂肪細胞自体が、なんかホルモン出してるんじゃなかったけ?

 

今酔っ払ってるから名詞が出てこん(;^ω^)

 

あとな~

結婚願望がある独身女性諸君

見た目普通で、高学歴で高収入で性格いい独身男性が

「週1勤務、あと在宅や、独りで孤独、結婚したほうがいいのかな?」とさ。

 

コロナ前は、うぇいうぇいしてて結婚なんか考えて無かったヤツらだよ。

 

頑張れ!

こーいう優良物件は、結婚したら辛抱強いからね。

 

ここ重要( ー`дー´)キリッ

「若い子は話が合わないし、テンション高くて疲れる」

話なんか、30代の男女でも合わないヤツは合わん。

 

でもね、若い子がターゲットじゃないって重要要素や。

 

 

とにかく自粛やめて、街で楽しむ為の方法を考えるべき。