nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

カトマンズ、旨いもの

日本食の桃太郎、

ここでは「野菜の天ぷら」「チーズの串揚げ」美味い!
大根おろし」も別注文して、天ぷらと食す。
特に、大根おろし~辛く美味い!(*^▽^*)

師匠の「八宝菜」は地雷やったみたい(;^ω^)

イメージ 1

師匠のお気に入り、パティオのあるカフェ(*^▽^*)
ここの「水牛のヨーグルト」美味し!(*^▽^*)
次の日に「フルーツ入り」注文した、スイカとバナナ入り。
水っぽくなるので、プレーンな水牛のヨーグルトを注文すべし!
イメージ 2

わたしが、一番好きなビール!
「ネパール アイス」~少しお高いの。
イメージ 3

行く前、期待大だった「エベレスト」
・・・好みじゃないわ(;^ω^)
これも結構お高い。たしか2缶で550円?
イメージ 4


「マタドール」的な絵ずらのビール
これは、一番安く、どこにでもあり、まぁ旨い。
380円位

イメージ 5

あと、師匠お勧めの日本食の店!
「おふくろの味」???やったけ????

ここは、ステーキ定食食べたが絶対お勧めだよっ!
師匠の「ハンバーグ定食」も肉肉しくて、旨い!(*^▽^*)

それと、野菜が沢山摂れるのがいいね!

付け合わせの「大根の煮物」や「モヤシの和え物」は塩気が強かった(;^ω^)
素面の時は、薄味好きやからしょうがないね。

師匠お勧めのパン屋のサンドイッチは、
具の量も自分で指定出来るのでGood!
野菜一杯+チーズのサンドイッチ注文、美味い!
ここのアップルパイも美味し!(*^▽^*)

店の名前も位置も、分からん。
人に案内されて動くと、「旨い!」は覚えてるが後はゼロや。

食いしん坊なら、師匠に位置やお店の名前きいて下さいね。

追加
バルティアの宿は、体調不良のため、あんま食えんかった。
サファリの時の、野菜煮てカレー味のヤツはいけたよ。
宿は、水牛のミルクとモモがお勧め。



色々、キツイ旅やったが、美味しいモノ食べれば帳消しや(*^▽^*)

あと、ネパール人はいい(*^▽^*)
善良で控えめで、わたしがとうの昔に捨てた良い所が一杯ある。
移民使う事になったら、絶対ネパール人やな。

一応、ネパール編はおしまい!