nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

博多食べたもの記録

博多はゴマ鯖という名物があるらしい。

これは要チェックや(*^▽^*)

鮮度がいいと食べログで評判のお店。
「ゴマ鯖売れきれ・・・らしい(T_T)」

イメージ 1
刺身一人用。
内容は忘れた。

イメージ 2
うちわエビの生き作り。
甲羅だけ写真撮れば「三葉虫」っぽい(*^▽^*)
味は、生の海老をコリコリさせた感じ。

イメージ 3
天草大王って何(・・?って店員さんにお聞きしたら、地鶏の一種らしい。
身が締まってて旨い。

イメージ 4

ナスと豚肉の揚げ物。
普通に美味いけど、ウスターソースよりとんかつソースが(・∀・)イイ!!と思う。
とんかつソースだとご飯欲しくなるので、ウスターいいのか・・・難しいとこやわ。
イメージ 5

金曜日は、食うだけ食ってホテルで寝た。
この店は、生ビールの種類は少ないのが難点。
五島うどんっーのが食べたかったが、お腹一杯で食えず。

博多座の11時公演の幕間に、アボガドサーモンサンド。
うん、微妙(*´Д`)

イメージ 6
空港の食堂で「ゴマ鯖」GET(*^▽^*)
でも、新種の鯖ではなくて、鯖の刺身にゴマダレあえたモンらしい。
普通に美味しいけど、強烈な感動はナイ(*´Д`)

イメージ 7

前々から気になってた一蘭があったので、入ってみた(*^▽^*)

ラーメンは普通やけど、店が強烈やわ。
注文が入ると「幸せに!」って、なんか怖い(◎_◎;)

自己啓発セミナーのようだ(行った事はナイけど)
美味いとかマズイ以前に、ここはナイわ。
イメージ 8


博多の食は、(・∀・)イイ!!

何度行っても、何かしら新しい美味いモンがある、食はお終い。