nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

博多座 花組遠征

博多座に行って来ました。

福岡じゃなく博多じゃなく博多座に行ってきた(ここ重要)

博多座は、地下鉄直結(・∀・)イイ!!
空港から、5分位(・∀・)イイ!!
お土産全て、試食し放題で試食がでかい(・∀・)イイ!!
傾斜が急なんで舞台から近い(・∀・)イイ!!

大好きな劇場です。

ただ、キャトルが天神に移動したらしい。
ヅカグッズお買い上げして「非売品の写真」貰えるって券頂いたが、天神まで行く余裕は無い(T_T)
お茶してた時に、券あげるって同じテーブルのマダム達に声かけたが、みな遠征組で
千葉や仙台、山口の人でキャトル行く余裕は無いと・・・
しかもみんな引換券持ってたよ。

11時公演は立ち見。
でもムラと違い、立ち見の番号が明記してあり場所取りなく余裕。

15時30分公演は、6列のセンター(*^▽^*)
しかし!
しかしだな(T_T)
芝居の時に、11時の立ち見の疲れで20分位寝た・・これが最後なのに
バカっ!わたし(T_T)

みりお君が大きくて感動(*^▽^*)
イメージ 1
博多座の内部はシックな感じて(・∀・)イイ!!
これで、スパークリングワインかシャンパン(ようは泡)があったら言う事ない。

イメージ 2

緞帳もカッコイイ(*^▽^*)
イメージ 3

芝居の「あかねさす・・」は、基本額田王が主役です、

モテすぎて困る状態。
みりお君は大海人皇子も良かった・・・が
中大兄皇子も(・∀・)イイ!!
みりお君なら、何でも(・∀・)イイ!!やけど。

マノンレスコーでも感じたけど、
そこまで人を愛するっー気持ちが分からない。

仏師になりたい青年なんか、額田の為に人生ぼうにふるってアホやんね。
鞍作鳥になれる才能があるような前出しであれは悲惨やろ。

人間執着したらアカン。
切り替えなアカンで。

兄貴の嫁になったら、弟にきちっと印籠渡さなアカンし、
あっちにも、こっちにも気があるそぶりしたら、そりゃモテますわ(# ゚Д゚)

トップ娘役のゆきちゃんは、15歳のはつらつとしたトコや
二人のイケメンに想われて困ったトコ丹念に演じとった。

ショーは、文句なしに(・∀・)イイ!!
「君の瞳に乾杯!」がrefrainしとるわ。
みりお君が、トップ娘役を好ましいと思ってる感じが(・∀・)イイ!!

顔がみりお君より大きいが、ダンスや演技も上手いゆきちゃん。
トップ娘役になれて良かった( ;∀;)、
今回、ゆきちゃんの声が「甘い」と感じて衝撃。
甘い歌声いいわぁ。


ホテルのロビーにあった千賀投手のユニです(*^▽^*)
東海地方から育成で入団して活躍しとる。
応援しとるでね!


イメージ 4

あと、サッカーボールもあったけど、サッカーは守備範囲外なんで写真は無い。

天草四郎はポスターいいので、原田先生頑張って下さい。
戦場カメラマンの悲惨な状態がトラウマや。

立ち見の時は、おしゃべりなくて(・∀・)イイ!!環境やっけど、
後半6列ではジジィやババァが くちゃくちゃおしゃべりして殺気立った。

劇場で、くちゃくちゃしゃべる、変な帽子がぶって脱がん奴、ジジィ・ババァと呼ばしてもらう!
そして死ね!(# ゚Д゚)
マジ死ね!!!(# ゚Д゚)

一回、一回が珠玉の瞬間で、この為に生きとるんや!

わたしの周りに座ったら、ソッコー注意するよ!

今日まで客席降りないけど、明日から再開されるようですよ(・д・)チッ

博多座の民は、ショーのワイングラスをお花やリボンでデコっとった(*^▽^*)
公演長いと、役者と観客の距離感近くなって(・∀・)イイ!!ね。