nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

限界集落の一歩前①

わたしの住んでる地方は、ド田舎である。

少し勉強が出来ると、都会の大学に行き・・・
地元に就職する事はナイ。


バスは一時間に1本から2本

自治会は、辛うじて機能してる。


お盆は、盆踊りが開かれる。
わたしは、独りモンやし盆踊りには一定の距離があった。

今年は中止( ゚Д゚)
理由は、自治会の役員の高齢化の為に、開催するのが難しくなった( ゚Д゚)

帰省するお子さんやお孫さんの楽しみの為にやりたいやろうな( ;∀;)
でも、わたしも体力ないし新参者やでししゃり出るのも違うんやわ。


その代わりが「ゴミ拾い」

なぜ(?_?)盆踊りがゴミ拾いに移行するんやろ。

決まったら黙ってゴミ拾うが・・・。

ご近所の仲良くさせて頂いてた高齢夫婦も、奥様が病気になって入院されて・・・
知らないうちに「売り家」になった。

都会暮らしが長くて、田舎って結構新鮮やったけど、
空洞化がすごいわ。

まだ、野菜を食いきれん位貰うから、旅行の度に土産購入しなアカンって
(・∀・)イイ!!んやろうな。



8月の一番熱い時に、なぜゴミ拾いなんや!(嫌)