nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ネパール旅⑤

こんな、いー加減な旅行記書く価値があるんやろか?
(?_?)という一抹の疑問は置いておく。

ヲレのキャラちゃうし~

素のヲレを見たら、素敵なレディでびっくりΣ(゚Д゚)されちゃう。
言葉が、よー分からんとか突っ込まんでね。

約3人は、ほぼ毎日見てる(〃▽〃)ポッらしい。
愛や~。



キャンプが終わって、ホテルに帰って着た。
ここは、ホットシャワーのハズ。

わたしは、部屋の設備には五月蝿くない。
わたしが、一番重視するのは

ホットシャワー!( ー`дー´)キリッ

で、太陽光で湯を沸かす方式のホテルでは、ほぼ水でした~(*^▽^*)
一日曇りやった。
でもさー水で頭洗ったよ!
もう、汚くて我慢ならないんだもん!!

師匠は、「タメルでシャワー浴びるわ」

2度の肺炎を経験してる自分としては、
ヤバイ系にフローチャートが傾いてゆく。
もう知らねぇ!
ドライヤー使ったら、真っ暗になるし・・・
もう知らねぇ!
髪、生乾きで寝たるわ。

海外旅行保険は、5000マン入っとるし死んだら親孝行や。

イメージ 1

プラタップ(Jackの兄貴)の嫁、アンジュウ~綺麗や。
彼女が、ホテルの細々としたところの差配してる。

朝は、師匠、お勧めの「水牛のミルク」~濃いわ(マジお勧め)

リンゴと水牛のミルクとバナナとマシーンコーヒー
普通にコーヒーと注文すると激マズやで。

イメージ 2
ボロボロになっても~死ぬ事も無く~カトマンズに出発

帰りの車は、ブラタップ(Jackの兄貴)が運転。
少ししたら、気が付いた。

暑い~
マジ暑いよ~(; ・`д・´)

ブラタップは、ホテルの全てのキャッシュフローを管理してると思われ。
無駄なガソリン使わん為に、エアコン無しやな。
そーいうの、経営者として同意や。
あえて「エアコンつけて」と言わずに我慢する。

うちらのキャンプの儲けは ほぼゼロやって分かってるから、
お客候の扱いは求めん。

行きのお出迎えのブッティと地元の人は、ガンガンエアコンつけとった。
金の事考えんヤツは、しょうがない。
それは、その人の痛みじゃないからね。


2時間位で、空港に到着した。
Jackの性格はよく分からんが
プラタップが付いとるから、ここは上手くいくやろ。

兄弟って(・∀・)イイ!!な~

実は血縁関係に何の意味も感じないヲレにとっても羨ましい関係性や。

ぶっちゃけ、ヲレがプラタップやったら、ここら辺で実の弟でもJackは切るね。
3月に師匠とJackとプラタップと、
訳の分かんね~狂暴な熊追うのに
儲け無しの原価でキャンプするって考えられん。

これが、家族っーか、人間の基本的な在り方なんやろな。


ファーストに価値あるのは、ツーリストとガイドだけ。
先駆者って、経営者にとってリスキーでしかない(しかも赤字?)

先駆者が開拓した情報を、お金なり何かでGETして上手く回すのが一番賢い。
しかも、ここのガイドやホテル関係者の情報って、ほぼタダっーか〇聞こえ。
経営者にとって、先んじるのに意味ないわ。

わたしなら原価の3倍~5倍取るわ~。
行きたいだけの弟や顔見知りのツーリストに付き合って原価って無い。
それが、擦れてない人の選択やろな。
とか、つらつら考えてたら、空港に到着。

分かりやすい表示や(*^▽^*)

イメージ 3

自分は腹黒やなぁ。
謙虚で礼儀正しく善良なつもりやけど、家族愛や群れへの愛情は無いね。

わたしの愛情は、どこへ行くんやろな?
一人で生きれる現代社会は、群れる事無く能力で生きれる社会を作った。
わたしが、失った感情をプラタップは持ってる。
彼が一定の能力があるからこそ、彼の行動は貴重や。

Jackは、次回や。
そーいう損得考えられないような魅力的何か?があるのかもね。
次回は、一人で行くと思う。

ここ読めば、わたしより詳しい情報があります。