nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

罪を憎んで人を憎まず

これ違う。

 

そして、これこそが日本の抑止力。

 

コロナに罹患すると、

すぐ情報がまわる。

××に勤めて、○○の美容院に行き、??でショッピングした。

$%のパチ屋に居たんだって~

その日のうちに情報がまわる。

 (住んでる場所は当たり前に分かる)

 

これがムラ。

 

母の病院の帰りに従兄弟に送ってもらった。

AM2頃。

近所で、わたしが不倫してて送り迎えを男がしている???と噂になった。

ねーよ(;^ω^)

ぜってーねーよ(;^ω^)

 

夜中の2時のうちの前の道を注意して見守る、

これがムラ。

 

軽く行動出来ないのは、コロナに罹患したらムラハチブになる

っー恐怖が支配している。

 

都会は、それが無い。

 

まームラも崩壊の危機やが。

 

母が大好きな「警察24時間」みたいなTVが、あまり好きじゃないのは

犯人の顔がぼかしているのが、お粗末なのよ。

犯人は、顔だして下品な言葉で応酬したらいいの。

 

顔出してないって分かって、イキってるのがお笑いだわ。

 

 

コロナウイルスが憎いけれど

広めた自覚者を保護するって違うわ。

保護されないって分かってれば、少しでも微妙な症状があれば休むやろ。

 

自分の行動に責任を持たない

持てないっーのが自由で民主主義やね。

 

自分の責任は自分で取れ

全ての批判や心無い悪口を、自分で引き受ける

これが出来たら、自ずと行動が決まる。

 

罪を犯したら、人が責任を取るんや。

 

 個人も責任を取る

その一族郎党もある意味の制裁を受ける。

これが抑止力。