nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

もう諦めた。

news.yahoo.co.jp

 

知り合いも、混雑してる東京某所の写真を送ってきた。

 

こりゃ、コロナ抑え込みは無理や(;^ω^)

家で自炊して外出しないようにしてる自分が愚かに感じる。

 

なぜ、死者数が少ないのか?

これから大幅に増えるのか??

 

今までコロナ死亡者が少ないのが不思議でしょうがない。

 

今、言える事は

1、当分海外旅行には行けない事(;^ω^)

2、社会の先が見えなくて・・・興味がある。

3、副業をどうするのか?

 

 

1、この年齢で海外行けないって、計画ずれる。

そして、ずれると加齢で体力落ちる。

私的には、2年位海外旅行無理かなぁ(根拠はナイ)

本当に行きたい場所を理由付けて後回しにしていたのが悔やまれる。

 

2、不況はくるけれど、どうなるのか???

コロナと共存する事になるなら、集団ヒステリーが収まり経済のかじ取りが興味ある。

日本だけじゃなくて世界の勢力図が変わる。

 

コロナで人間の繁殖が少なくなると予想してたが、

風俗(キャパ嬢とかも)無くなり且つ娯楽少なくなれば、結婚が増えるかも?

安全に交際する事や孤立する事が耐えられない人は結婚しかないね。

 

3、加齢で判断力鈍るのが嫌なんだよね。

 

 

コロナで生き延びるという前提で話してるが、

私自身がコロナで重篤者になる可能性が超高いんだ。

つーか、肺炎2回やってて健康診断で肺に影があるし高熱出しやすい体質や

死ぬやろ。

重度の糖尿病で心臓も悪い母も死んでしまうと(;^ω^)

 

 

弟と父に金が行かないようにしないとアカンね。

いじわるじゃなく、余計な金は人を不幸にする。

今まで、あぶく銭もらって人生変わった(悪く)ヤツ見てきた。

金が無くって理性的で賢い人が足を踏み外すところも見た。

 

 

もう完全にディフェンスしていくのは無理やね、

集団免疫を獲得できるといいな。

 

わたしは罹患しないようにマスクと手洗いをやっていくだけ。

 

飲酒止めてるが、無駄な我慢がバカバカしくなった。

わたしの我慢の容量は少ない。

酒飲むのを我慢で結構一杯になってる(;^ω^)

f:id:nekonohimomi:20200419230452j:plain

手作りマスク

100均で手ぬぐい買って、4枚作った。

ゴムはヘアゴム。

ミシン出すのが面倒で手縫いした(;^ω^)

 

ゴムが無いんだよ~(T_T)