nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

母の思いやりの無さに落ち込む

母の認知症の疑い事件が一杯あり、病院に次週行くよ。

 

わたしが、いくら資金や資産があるか?彼女には言ってない。

 

でも、独身で老後を一人で過ごす娘の事は

少しは~ちょっとは心配して欲しい訳で(;^ω^)

 

全く心配してない母であった(;^ω^)

 

わたしは親ってモンになった事が無いんで、

よー分からんが、普通はこういうもんなんか?

 

個人年金で70歳から5年か10年か悩んでて、普通に母に話した。

その答えが

 

「あんた、どこまで生きる気なの?70歳以上生きるのか???」

 

お前が、

80歳でボケても生きてるのが

恐怖なんだけど!!!

 

高齢者のマンションに行きたくない母の為に

疲れても、板の間に布団引いて寝てる。

一週間過ごすと体中が痛くて、疲れて

マッサージでしのいでる。

 

「わたしが、貯えも無く70歳になったら、どーしたらいいの?」

 

母「すき家でもカート整理でも出来るやろ!」

 

母は、70歳位の時に

「そんなみっとない事は出来ない」と宣言してた。

で、わたしはいいのか?

 

わたし自身は、食えなくなったらどんな仕事でもするけどね。

 

自分に降りかからねば

他人には軽く言えるって、なんなんだろうね?

自分の事のように、わたしの事を考えれば「他人」とはわたしも認識しないわ。

 

自分の親なのに、尊敬できる点が欠片もないのが嫌だ。

っーか軽蔑してて、そういう自分も嫌なの。

 

これが毒親なんだろうね。

 

父親もしょうもないヤツやが

それとデキ婚した母も、どーしようもないヤツで

母の兄弟も、どーしょうもない(;^ω^)

 

それが底辺っーもんかな。

何度か結婚しようか?と悩んだが

相手に自分の親を見せるのが嫌で結婚しなかった。

親もクズ

親戚もクズ(当たり前や)

 

この血筋を絶てたっー事が、わたしの一番の功績かな。