nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

検査しろ!

素面だ。

仕事してた。

 

これから寝るとこ。

 

アメリカ様が本気でコロナ対策する。

EUも本気出してきた。

 

経済回さないのはいくない!( ー`дー´)キリッ

コロナなんてジジババしか重篤化しない風邪みたいなモンでしょ?

イギリスも日本と同じで放置や~

 

コロナってウイルスが、

封じ込めた国と放置した国の線引きになるような気がするのは

わたしが老人でペシミストやからか?

 

熱があれば、検査して自宅待機

医療崩壊だ~パニックになる~とかさー

日本人っていうキャラを理解してないわ(;^ω^)

 

海外と違う、

震災でパニックになって暴動起きたの外国でしか見てないわ。

アメリカで銃や実弾がよう売れとるらしいね。

やっぱりな~って感じ。

 

 

根絶しなければ、経済自体がダメになる。

 

このまま放置して、

「冬になったら渡航禁止国」というレッテルを貼られるのが目に浮かぶ。

日本に仕事や観光に行ったらコロナもらってきた、とか(;^ω^)

 

最悪、根絶した国は日本に渡航禁止をとかない可能性があるし

入国時にコロナ陰性の証明書も添付とかね。

 

コロナと共存してる国とだけ仲良くしていくのか?

 

感染者数に対して亡くなった方が非常に多い。

まともに検査したらこうはならない。

 

不調があって検査希望の人には検査しろ!

もーこれだけ!

 

軽症を洗い出すことで重症も未然に防げる。

 

そんで、ジジババしか重篤にならないからいいんじゃない?(*^▽^*)

って思いが透けて見えて嫌だな。

 

 

老人だからいいでしょ?って

この度の「やまゆり園」の犯人と同じ思考や。

そういうのもやる。

 

アメリカ様やEUの出方見て、方針変えるかもしれないけれど

さっさと検査して正確な数字だしたほうがいい。

 

オリンピックは、無観客でやるなら意味ないわ。

日本に金が落ちなきゃナゼ開催する。

普通の観光客は来ないよ。

 

道もハコもキレイにしたんやから、一部の方はのやりたいっー熱意は分かるが

儲からないと思えば、延期したほうがいい。

 

そのほうが集中してコロナ対策出来るやろ?

 

お願い、検査数増やして。

 

 追記

EU渡航制限出してきたね(;^ω^)

30日だそうだ。

 

www.who.int

わたし、WHOのおじさん嫌いなんやけど

ほぼ毎日、WHOのHPはみてる。

安倍首相にお金ありがと~も確かにあったけど

「検査しまくれ!」って言ってるよ。

 

読んで無いんかいな?