nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

母がヤバ目

「あそこに行って、あれ食べた」とか

「それが、いい」

意味不明な事を呟き、

「あそこってドコ?」

「あれって何???」と優しくない言葉をかけ喧嘩腰なわたしです。

 

後輩と話してる時に

「はぁ?あなたはキリストとちゃうんやから

右の頬を出して叩かれたら、ボコれや!

叩かれたら棒でボコボコにして、ごめんなさい、するまでやるんや!

ナメられたら、そん時はいいけど他のヤツもからも軽く見られるでー」

 

この話を横で聞いてた母が

「キリストちゅー人は酷い人やね、殴るなんて良くない( ー`дー´)キリッ」

キリストはだいぶ前に亡くなった人やよ、と言ったけど分かってない。

 

今日も、EUなのにスペイン封鎖されそうやね。

気の毒やね~電話で話してたら

「スペインは戦時中」と間違った認識(;^ω^)

 

榊を買っても、買った事を忘れて、また購入。

母「なんで、こんなに榊ばっか買ってるの?お前はバカか?」

 

う~わたしは中国産の安い榊は買わないんです。

貴方が買ってるんだと思いうよ(納得してない)

 

わたしは日曜に一週間分の夕飯を作り冷凍している。

この冷凍食品を、片っ端から解凍する。

シチュー

カレー

カリフラワーのスープ

玉ねぎのスープ

イワシのオイルサーディン

一気に解凍して、どーするんや(# ゚Д゚)

 

全部食べたかったんだって。

これはわたしに対する嫌がらせだと思うよ。

そんで、全て捨ててホンマに激マズ飯を大量生産する。

家事に異常な執着を持ってて他人にやってもらうのが我慢できない、みたい。

 

わたしは認知症じゃない( ー`дー´)キリッと一々うるさい。

一々指摘して「あなたはボケてるんや!」と言っても

納得しない。

 

わたしが優しくないんで

高齢者のマンションに移って欲しいんだが

今日外観を見せても「まだ早い」と(;^ω^)

 

世間の方は、どうやって軽い認知症の親を施設に入れる事が出来のか。

わたしと同居するより、優しい介護士さんのほうがいいと思うけれど。

 

結婚もしない、オールドミスで更年期障害の娘と

いがみ合いながら生活する事が認知症の防止になるのか?

 

トイレに自分で行けるから大丈夫(*^▽^*)

 

これが根本的に違うんや。