nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

柳ヶ瀬サンデーマーケット②

酔ってないとここは更新しない(;^ω^)

 

サンデーマーケットで気が付いた事( ゚Д゚)

Eさんは、20年前からインドネシアに仕事で行ってて

言葉も現地語が話せる( ゚Д゚)知らんかったわ

 

でも、強烈な潔癖症

「あ~インドネシアはほとんど行ったよ、

観光はバリ島が好きや」

あ~灯台下暗しや!(*'▽')

で、インドネシアの悪口に続くんだ、

ジャングルじゃないが、現地の買い付けの中で昼飯を食べた。

現地の役人や取引先の偉い人が見守る中

喉に通らん(不衛生な)チキンやメシ食うのは苦行以外の何物でもない!( ー`дー´)キリッ

🍙おにぎりを「どこの誰が握ったが分からんのに食べられるか???」

と言い切るEちゃんには無理目の仕事や。

その後、北朝鮮にも行き

鶏が放し飼いの中で、鶏が血だらけで放置

鶏系のメシ食うような「おもてなし」されたらしい。

大人やから、キレイに完食したとさ。

 

そんで、

Eさん「Yちゃんの事だけど・・・」

それは聞きたくないし、一応事情を説明(;^ω^)

二人とも「しょうがないヤツや」┐(´д`)┌ヤレヤレ

ヒトミさんが許すまで放置や。

許すとか、そういう基準ない。

 

 

AさんもEさんも、好きや。

わたしを「下げよう」としないのがいい。

わたしのやる事が、どーしょうもない事でも

「動物園にキリンやライオンおるやん、

そこで観たらいいのに、なんで現地まで行くの?」

 

「予備校の教師なんて、高校の教師より責任ない」

はい、教職取ってないよ( ー`дー´)キリッ

教師で素敵な人にあった事ない(除く大学)

わたしの旅行や仕事を、他の何かと比べて「下げる」って意味あるのかな??

 

「日本家屋やからインテリアが合わない」とわたしが言えば

速攻「チープな家だからね」と返す人を、

わたしは尊重出来ない。

っーか、何だかガッカリする。

年食って、老害ってこれか!みたいな(;^ω^)

 

そんで意味不明な「ユニークです」とか「面白い人」っていう

お世辞を真に受けてる。

自分は、そんな老人になりたくないと思うが

分かんないから老害なんやね(;^ω^)

マジ怖いわ。

 

そーいう事を愚痴ったら

「貴方に対する劣等感から、そーいう事言うし

直接あなたの行動を見て判断してない人の言葉なんて意味ない」

 

で、AさんとEさんの部下に対する文句が(;^ω^)

この二人と同じように

普通に8時間仕事する事は、わたしには無理。

月の最終日の2日と月初の5日だけ計7日だけは真剣に仕事し

アクシデントがあれば仕事するけど

基本、残りの時間は、PLとBSをいじっくって、落書きしてるわたしには無理。

 

 

 

 

有能な上司って

部下にも有能を求めるからさ~

冷酷な社会というか、

普通のバカが存在するのを許さないシステムを作るなぁ(;^ω^)

 

有能な人って、周りはきついわぁ。

 

インドネシアやその周辺のアジアは、これからEさんにきくわ。

 

Eさんは、

手作りに価値見いだせないのに

2時間位車と電車乗り継いで

柳ヶ瀬まで来る意味あるんかな?

(;^ω^)

おしまい、

AさんとEさんは、大好きやな(*'▽')