nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

モーツァルト!

本当に自分という確固たる立ち位置が無く

他人に、簡単に影響されるわたしです(;^ω^)

 

でもなぁ、自分が好きなモノは、広く布教したいと思ってます。

「暇になったんで、歌劇みたい」という人生の先輩と

「子供の頃から、歌劇見たけど、何かいいかよく分かんない」と切り捨てるO様

O様は神戸在住、わたしと同じ年

人生の先輩は、10歳位上65歳位かな???

違った67歳

二人とも独身で一人暮らし。

過去に「歌劇見たい」と言われる事は多かった。

なんせわたしは「ズカ好き」を隠したことない。

「好きなモンは好きで、なんか文句ある???」

 

で、「観てみたい」と言われれば引き連れて観劇したよ。

花組の「ミケランジェロ

ズカ好きのわたしをもってして、

「なんで、チャーリーは笑いながら死ぬのか???」と

一緒に観劇した人に聞いたよ。

結果「ズカ好きの貴方が、分からないのに初めて見たうちらが分かる訳ない」

 

今回は、慎重。

ムラ(宝塚大劇場)では月組の「オーストリィ」

これはチケットGETは楽だが、トップがお勧めじゃない。

で、今回の梅芸の「モーツアルト」一押しで攻めたよ。

礼ちゃんのお披露目公演やし、ロックオペラ

海外で人気やったら無難やろ??

脚本が石田雅也って危険やけどさ~(;^ω^)

 

ヅカ友は増えない感じやが、

「歌劇の歌や踊り、子供の頃連れて行かれた時より(・∀・)イイ!!かも」

O様談

 

ミケランジェロとルードヴィヒ観て、もうないと思ったが、

結構いいね~」

元先生

この人は、毎年ヨーロッパ行っててオペラ(クラッシック好き)好きやから

誘っていいか?オドオドしたよ。

 

礼ちゃん、星組万歳や~(^^♪

 

 M様って違う、

やっぱO様やけど「O嬢」ってエロいから違うと指摘あり。

でもOさんやな(あだ名から)