nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

設備投資と冬のボーナスとの関係

①ユニホームの件
従業員が社服を購入したいと希望を出した。
指定のユニホーム屋で購入するように指示した。
請求書を見て、ビックリ( ゚Д゚)

色は同じだが、一番高い服を購入したみたい。

②会社の設備について
これも、壊れて久しい。
新しい安価な商品を購入したが使い難いので嫌。
中古を探していたが割高なので新品を購入。

③機械のようなもの
これが、昨年までは文句も無かったが新品を購入するように要請があった。
この時に、
「購入するのは構わないが、君たちのボーナス少なくなるよ」(;^ω^)

従業員Hは、
「俺らに、払えっていうんか?(# ゚Д゚)」

あ~疲れる。
そうだよ!(# ゚Д゚)
わたしの給料も、会社の固定費も健康保険の会社負担分も
み~~~~~んな、君たちが自分で払っとるんや!

有給取らな損、
同じ買うなら、自分が払う訳じゃないから高い社服
使える備品を使い難いから、新品買ってヽ(^。^)ノ

わたしが、金払うが
わたしの懐は痛くないのっ(^_-)-☆

(4月決算なんで、わたしの給料上げるのは7月まで、
そして下げるのはいつでもOKっー自分に不利ゲーしとる)

わたしに使われて、わたしから給料貰ってるなんて
幻想やから!

み――――んな、自分らの働いたお金で出しとるんや!

わたしが無能やと思えば有能なヤツ連れて来て
この椅子に座らせたらいいんや!

有能な上司は、わたしのサラリーでは雇えんがね。