nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

帰ってくるな( ー`дー´)キリッ

友人Yのお嬢さんのMちゃんは、北海道で大学生。

 

外出も出来ない、

よく分からないけれど、ヒマらしい。

 

「帰ってくるな( ー`дー´)キリッ」

実家に帰省するつもりになった時の

Yさんのお言葉。

Yさんは医療関係者なので、しゃーないかな(;^ω^)

 

ヒマだ、ヒマだ、と言うから

「東海地方に遊びに来たら?

うちの部屋も空いてるし、犬も猫もいるし

Mちゃんが行きたいなら、伊勢神宮熊野神社か高山とかどう?」

 

Yが

「あんたは喘息持ちやし、お母様は糖尿病でしょう?

そして、Mを甘やかしてはダメ、

彼女は、北海道に行く必要もないのに我を通したんやから!」

 

浪人許さないと行ったYの反対を

「振袖いりません、車もいらないから浪人させて下さい」とお願いして

一浪して北海道に進学した。

 

自分の娘なのに、Yはぶれないわ(;^ω^)

わたしが娘に車購入してあげるの?なぜ??と驚いたらしい。

車の免許も、おにーちゃん自分で費用出したし(;^ω^)

(Yには3人、子供がいる)

 

 

雪まつりフラフラ出歩くんじゃねー!

トイレを流す時に「蓋」を閉めよ!

マスクをするんだ!

ウォッカでもいいから消毒!!

変人扱いされてたけど、わたしの正しさが証明された(;^ω^)

 

エタノール無いなら、ウォッカでもいいから使おう。

昔は戦場では物資が切れた時に、実際使ってたんですよ。

 

あと、あごマスク、あごにマスクしたら口に戻してはアカンよ。

あごに付着した菌が口に入るからね。

 

コロナ騒動から、メガネをかけてる。

もう、おばさんやからメガネでいいわ。

ウィルスは目からも入るからね。

 

コロナに疲れた、

宝塚が足りない、

娯楽が読書だけって、仕事に集中出来ていいんですね(;^ω^)